2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙かよだれか

ハナ・ユメに比べて、ぷにゃ~んとした表情がなかなか撮影できないトキ。
なぜかカメラに収まる顔は、キュッとした顔なのです。

100303.jpg

そんなトキの得意技。

いっぱいナデナデしていっぱい好き好き攻撃をすると、
ウットリしすぎてよだれを垂らします。
垂らしまくります。

猫のよだれって、コロコロと玉のようなんですよ。
人間の「おっとっと・・・ズズー」的なよだれではなく、
まるで涙のように、玉のよだれが、ぽたぽたぽたコロコロコロ。

「よだれを垂らす」ではなく「よだれが転がり落ちる」がぴったり。

撫でられて嬉しくてよだれを垂らすトキは、やっぱり今日も元気にヘンタイです。

● COMMENT FORM ●

トップの写真が変わってる(^-^)

よだれはたらすけど、そこまではないな~4ニャン・・・
ピッピも中々ふにゃ~んとした顔は撮影できない・・

トキ王子の渋いカッコイイ表情大好きです♪
みいちゃんも、トキさまの大ファンですよ~^^
みいちゃんは、結構、面食いなのだ(笑)。

ねこのよだれは、ももちゃんもすごいので、今回のアキさんの表現はすごくよく分かるっ!
でも、こんなカッコイイ渋い子がよだれって、そのギャップが可愛いよね♪

ハナちゃんの様子が気になるので、時々覗かせてもらっていました。
検査の結果がだんだんよくなっている記事を見て、本当に嬉しく、また、日常の可愛い3王子の様子を見させてもらって、いつも心和ませてもらってます。
可愛い写真、楽しい記事をいつもありがとう^^

いつぞやは、拍手コメントありがとうね♪
お礼が遅くなっちゃったけど、とっても嬉しかったです^^

アキさん一家が、いつも元気で幸せでありますように!

シバヤン >>>
わ!気付いてくれました?やった~ありがとうです♪
もうトキのよだれはすごいですよ!コロコロコローぽたぽたぽたー!
とってもキレイなんですよ。ガラス玉みたいで。
白黒鉢割れ猫って、黒目が大きくなると目がなくなっちゃうんでしょうね。
う~ん、可愛いの撮りたい・・・


Megiさん >>>
オー!Megiさん!お久しぶりです!お元気ですか?ありがとうですー!
トキは写真ではキリ顔ですが、普段はぽにゃ~んとした赤ちゃんおやじなんですよ。
このキリ顔はグラビア用だと、そのへんをみいちゃんに確認しておいて下さい。(笑)
ももちゃんもコロぽたのよだれを垂らしますか!
猫のよだれってサラサラしてるんですね。人間とは成分違いそうですよね・・・
ハナのこと、気にとめてくださって本当にありがとうございます。
今はすっかり元気で、ケンカもよくするようになりましたが、
元気な今の姿を見るにつけ、あの頃は相当辛かっただろうなあと思います。
これから3匹とも高齢猫に仲間入りしていくので、
神経質になりすぎず、でもちゃんと健康管理をしてあげたいです。
Megiさんも、詳しいことは分からないけど頑張ってらっしゃるんですよね。
様子は分からないけど、頑張るエネルギーはすごく伝わってきています。
私もそのエネルギーに同調させてもらい、頑張っていきますよー!
いつも応援しています!LOVE♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/99-852f7234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の園 «  | BLOG TOP |  » 視線の先に

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。