2017-05

スポンサーサイト


かすがい

昨日、ヒデと大きなケンカをしました。
10年に1度あるかないかくらいの大きなケンカでした。
どれくらい大きいかというと、

「もういい!風呂入って寝る!」

というくらい大きかったです。

こういう時、私にいつもベッタリ甘えるトキなんて、、
「ワタシは通りすがりの借りてきた猫ですから」で知らぬ存ぜぬの態度になるし、
ユメはユメで「なんでもいいけど、お風呂のお湯は持ってきてね!」ってワーワー騒ぐし、
そんな中、このコだけは違いました。

130701.jpg

「またしゃしんとるんですか?」

フクは見たことない2人の関係に、
ナニナニ、ナンなの、ナンですのと、オロオロ、オロオロ。

そして寝室でもういい風呂入って寝るの私の側にいてくれました。

なんだかそんなフクに申し訳なくて、
でもとりあえず昨日はそのままもういい風呂入って寝ました。
フクは私の足元でゴロゴロ一緒に寝てくれました。

私はフクに何度も

「大丈夫だからね、ゴメンね心配かけて、ホント大丈夫だから。
 フクちゃんのことはちゃんと守ってあげるから。イイコだね」

と、いや、フクはケンカに関係ないし、
守ってあげるも何もないんですが、
フクにお礼とお詫びをしました。

ハナもトキもユメも、こういう時は他人のフリするのですが、
フクはそういう感じじゃなくて、なんかモモを思い出しました。
初代愛猫モモも、私が感情的になっている時はいつもそばにいてくれたなあ。

フクちゃん、ありがとね。

130701-1.jpg

「どういたしまして」

フクちゃん、なんか怖いわ・・・


● COMMENT FORM ●

喧嘩はね~~有る・・・
我が家も何度した事か。
マジで離婚しようとか思った事も何度も有るよ^_^;
今から思えばこれも良い思いでよ・・
犬も食わないけど、トキちゃんユメちゃんも食わないのね^_^;
でもフクちゃんは初めての事だから敏感に感じたんだね~
フクちゃん本当に良い子だな~♪

シバヤンへ

シバヤン
マジで離婚考えたことあるなんて、おふたりからは想像できないなあ。
まあ、夫婦と言えど他人だから、そして夫婦だからこそ、
喧嘩ってできるんでしょうね。お互いに甘えてるんですよ、喧嘩も。
でも今回は私の方がずっと悪いんですけどね^^;
そして大概私の方が甘えてるんですけどね^^;;;
ハナトキユメは喧嘩全然食べないですよ。やっぱり美味しくないんでしょね^^;
フクはちゃんと心配してくれ(てるように見え)ました^^*
あー、もう今日の顔文字汗ばっかりだわ・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/936-e9cb4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドア前で «  | BLOG TOP |  » ゆびげ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

