2017-11

スポンサーサイト


朝の流血

さあ、今回の主役はこの方ですよ。

130327.jpg

コレ・・・
分かります?
あ、目つきの悪さじゃないですよ、
そこじゃなくてココ・・・

130327-1.jpg

ひい~!ブラックジャック!

130327-2.jpg

二股、もしくは高速道路の降り口。

130327-3.jpg

オシャレピアスじゃないですよ、リアル傷です。
傷の間に誰かの毛がはさまっちゃって、オシャレ耳毛の出来上がり!

130327-4.jpg

そして、耳の奥も・・・

130327-5.jpg

気付いたら裏も。

130327-6.jpg

全貌はこんな感じです。

朝、洗濯をして玄関と猫様&人トイレ掃除をして、
リビングこと猫様部屋と寝室ことフクルームの掃除をして、お風呂掃除して、
さあて朝ゴハン食べて仕事に行きましょうかね

ふぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあ!!!!!!!
ガタガタドガドガドガドガ!!!!!!

あ~もうまた朝から近所迷惑~~~~・・・

で、猫様部屋に入ったら、久々に部屋中が毛の海になっていまして、
キャットタワーの上でトキが、下にいるユメに向かってふおお~~~って言ってて、
よしよしよし、ダイジョウブだから、
ってユメを見たら案の定ツメに茶色の毛を挟んでいて、
え、ちょっと茶色だったらフクじゃん、
で、フクはフクでキッチンの方でふおお~~~~って言ってるし、
あ、ちょっと、ほら~床に血がついてる~どうせまたユメでしょ、
って言ってたら、キッチンカウンターを歩くフクに血の足跡がぺたぺたぺた、
え?!フクちゃんなの?あらあらあらかわいそうに~よしよしよし、
さあ、もう寝室の方行ってなさい、もう~さっき掃除したばっかりなのに~

と、床についた血しぶきを拭いて再び掃除機をかけていたら、
ん?ナニこの鮮血は?
フクここにいないのに、なんで血がまたついてるの?しかもポタポタ・・・

うわあっ!ユメなんじゃこりゃー!

で、写真の通り真の主役登場に至ったわけです。

もうね~ほら言わんこっちゃないですよ、ホント。
ユメはいっつも、自分から仕掛けては自分の方が痛手を被ってしまうのですが、
今回も例によって例の如く、フクに返り討ちにあってしまったようです。
でもしょうがないよね、フクは正当防衛だもん。

きっと、フクをやっつけようとして自分の方が痛い目にあっちゃったもんだから、
クッソー!の矛先をトキに替えちゃってたんでしょうね。
どっちにしろ、誰が悪いってユメが悪いよ。

なかなか血が止まらなかったし、
これまでの中では1番の広範囲に及ぶ傷だったので、私も一瞬焦りましたが、
いや、ダイジョウブ、野良猫だってコレぐらいの怪我は普通してるだろし、
なんだかんだケンカで出来た引っかき傷だからほっときゃ治る、
と、飼い主さん、自然治癒を選びました。

130327-7.jpg

まあ、夜にはこんな感じだったし、この後は惑星直列にもなってたし、
ユメもフクもまったくもってけろりんぱとしていたので、ダイジョウブでしょう。

それにしても、フク、ヤル時はヤルね・・・
正直ビックリしたよ。

でも、トキにちょっかい出すのはちゃんと丸い手で加減しながらやってるので、
それを思うと今回は、相当なレベルで身の危険を感じたのではないかと。

ユメに捧げる四字熟語、自業自得。

日頃の行いが悪いから、なかなか同情の余地がないんだよね~。
まあそんなとこも含めて、ユメらしいというか、
そんなとこも含めて、ユメも大好きなんですけどね。

お大事にどうぞ~。


● COMMENT FORM ●

も~読んでて「あらら~~・・・」
次読んでて「あららららら~~・・・・・」
またまた読んでて「あらま~~~・・・」
フクちゃんそこまでひどい怪我を!
そりゃ~フクちゃんは降りかかる火の粉を払っただけだもんね。

ユメちゃんお大事にね?^_^;
最後の写真はまったりと・・・・何事か有ったの?ですね^_^;

シバヤンへ

シバヤン
・・・ん?
フクは1番大きい肉球(ヒトの手の平部分)をちょっと引っかかれただけですよ。
フクがユメにヒドイ怪我をさせた・・・っていうのは伝わってますよね?^^;
途中で書きながらボ~ッとしてた瞬間もあったから、分かりにくかったかも・・・(汗)
ユメも傷もしっかりかさぶたになってきているので、
後は時間に治してもらえばいいかなと思ってますが、時間かかるかな~年だし^^;
でも、どっちもダイジョウブそうなので大丈夫です^^
これでちょっと、ユメがフクに一目置いてくれるといいんだけどなあ。
あ、でもそれで、とばっちりがトキにいっても困るし・・・
ホント困ったオッチャンです^^;

あ~ごめん!!
ユメちゃんなのにフクちゃんって書いてる^_^;

シバヤンへ

シバヤン
いえいえ^^
伝わっていたのなら良かったです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/880-23ae1ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

距離 «  | BLOG TOP |  » 並んだ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

