2017-06

スポンサーサイト


つながり

昨日はフク記念日でしたが、今日はハナの日。
ちなみに一昨日は私たちの結婚記念日で、2月の真ん中はなんとかの日続き。

130214.jpg

「ハナのイメージは黄色とかピンクなんだよね」
とヒデが言うので、今日はこのお花。

今日、お店の片付けをしながら、
ヒデと、ハナがうちに来た頃のことを話しました。

ハナは、近くのペットショップの前に捨てられていました。
ペットショップで里親募集していたのをヒデが見つけて、
かわいそうに思って、ハナを引き取ることにしました。
そしてハナを迎えて、ヒデは猫アレルギーが発覚しました。

職業病と東京の空気や水で、時に息が出来ないほど気管支炎の出ることがあったヒデ。

「どうする?ハーちゃんとお別れする?」
「ハナと分かれるくらいなら気合で治す」

ヒデは本当に気合で、治るまでには至らなかったけど、
症状をかなり抑えることに成功しました。
愛です。

130214-1.jpg
あ、私の影がフクに被っちゃったよ。

ヒデがハナを連れて来た時、私はゆるっとした事務のバイト中でした。
ヒデから携帯に電話がかかってきて、
何を話したかはほとんど覚えていないのだけど、
電話の向こうから、小さな猫の大きな鳴き声がずっと聞こえていて、
ヒデがどうしたらいいのか困っているのが伝わってきました。
ヒデにとっては初めての猫だったんです。

「あんなに小さい猫がさ、うちにつれて帰ってずっと泣いててさ、すごい怯えてるし、
 すごく悪いことしているような気になったよ」

130214-2.jpg
食べちゃダメよ。

それから、トキが家族になって、ユメが家族になって、
そして、あれから10年以上経って、フクが家族になって。

「ヒデがハナを連れてきたから、トキもユメもフクも繋がってきたんだよね。
 やっぱりヒデにとってハナは特別な猫だよね」
「・・・そうだね」

私にとって、どうしても特別な猫が初代愛猫モモであるように、
ヒデにとって特別な猫は、ハナだと私も思います。
ヒデがハナを連れてきてくれたから、今の幸せがあります。

130214-3.jpg

ハナはいっつも笑ってる。


● COMMENT FORM ●

記念日の連続なんですね(^-^)
生で見る事無いし、今でもハナちゃんの事はブログで読むし。
やはり私の中では今でもハナちゃんはアキさんちで生きてる。
そんな感覚ですよ。
ヒデさんがハナちゃん連れて来なければ、
こうして知り合いにも慣れなかった訳だ・・・・
ヒデさんとハナちゃんは色んな繋がりの元なだな~~

ハナ番フク番でないな~^_^;

シバヤンへ

シバヤン
ハイ、2月はたまたまそんな感じになりました^^*
ハナのこと、そう思ってくれて本当にありがとうございます。
ハナに対する日常の記憶は、多分ドンドン薄れているんだと思うんですが、
でも、心の中での存在感はドンドン増していっている感じです。
嬉しさと、寂しさと。
でも、人生ってそういうものなんだな~って思ってます^^
ヒデ、それまで動物と暮らしたことなかったのに、
ハナを見つけたっていうのは、やっぱり縁があって繋がったんでしょうね。

ハナフク番、もはやおみくじみたいな感じ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/845-bf943054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝坊とゴハン «  | BLOG TOP |  » フクが来た日

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

