2017-11



丸み

9日、日曜日の朝。

121211.jpg

トキ、天蓋付きダンボールハウスで熟睡です。

121211-1.jpg

起きる気配全くないくらいよく寝ています。

ハナと違って、肝臓のお薬をゴハンと一緒にバクバク食べてくれるオジサン。
ハナはいろいろ細工を施さないと、すぐに薬をペッてしていたけど、
細工を施してもペッてしていたけど、
トキは、口に入るものなら何でも食べるぜな勢いで食べてくれます。
そんなトキをヒデは「あいつバカだ」と言います。
私も、そうだな~と思います。
おかげで本当に助かっています。

そして薬の効果か、ご飯の量が増えた効果か、
トキ、少し体重が増えてきました。
先週の月曜日に計った時には、うちの体重計で3.2kg。
抱っこしても肉っぽさが少し感じられるようになりました。
体もちょっと丸みを帯びてきたかな。

121211-2.jpg

「まるみをおびてきたってなんですかダレのことですか」

ダレ・・・
ってそりゃあ、この写真を見る限り・・・
フクだよね・・・

121211-3.jpg

「しつれいしちゃうな、もうおからのおやつだってやめたのに」

121211-4.jpg

「あ、いまなんかうごいた」

フクは、ちょっとだけゴハンを減らすダイエットをしています。
おから90%の猫砂をおやつにしていた頃よりは、ムッチリ感が減ってきました。
ガリガリ時代のあるコだから、気持ちの上では好きなだけ食べさせてあげたいけど、
そこは、ソレはソレ、コレはコレでね。

ハナトキユメがフクの年の頃って、どんなだったかなあ。
みんなムッチリしてたのかなあ。

● COMMENT FORM ●

トキちゃん体重増えて来ましたか(^-^)
しっかり食べてくれるのは良いね~
同じ白黒のピッピも良く食べるよ、最近まん丸になって来た・・・
薬のんでくれるのは有難いよね♪
フクちゃん、少しムッチリ感が?

シバヤンへ

シバヤン
きっとお薬が効いてくれているんだと思います^^*
プラスゴハンの量も増えたから。
食欲はフクに負けず劣らずあるので、そこがハナの時と違って助かってます。
ピッピ、まん丸になってきましたか!元気な証拠♪
フク、ダイエット効果で一応ウエストが見えてきましたよ^^v

イェ~イv-218
トキちゃん、ナイスです!!!
また3キロ台にのって、本当に嬉しい~!!!!!
よかったね~、よかったね~(涙)。
ちょっと安心しました。

肝臓は本当に希望ありです!
うちのももちゃんも、ALPの値が正常値の3倍でしたが、ももちゃんなんて、お薬でなく、市販のビール酵母菌を1ヶ月あげただけで正常値に戻ったし。
肝臓さんの強さに感謝♪

フクちゃん、ちっとも太ってるようには見えないけど・・・。
うちの子たちが基本、みんな丸々していたからかな(笑)。

Megiさんへ

Megiさん
イエーイですよイエーイ!!!
ホント、肝臓ってやるなーですよね。
でもだからこそ、大事にしてあげなきゃと、自分も・・・私、実は脂肪肝らしいんですよ・・・
24日にまた検査をしにいくので、その時よっしゃって言える結果が出れば、
なんて、肉がついてきたトキを見てついつい期待しちゃう私がいます~。
フク、4kgちょっとなのでおでぶさんってワケではないですが、
ジイサンたちに比べると、なんつうか、ガッシリしてます、肉そのものが。
若いっていいわね~~~~~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/797-70790a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の撮影会 «  | BLOG TOP |  » 猫マンション

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

