2017-08



猫マンション

最近はこんな感じで猫マンション。

121206.jpg

どうしても、ユメが、あったかマットを使うんだと言い張るので、
それならばと部屋割りを替えることにしました。

このあったかマットは、フクサイズの猫でも6匹は乗れるはずなので、
だったら3等分すればいいんだね。
それでも広々快適だよ。

121206-1.jpg

「でも、あのばしょにいたのはボクがさいしょなんですよ、なのにあのネコが・・・」

うーん、でも仕方ないんだよ、年功上列っていう言葉もあってね、
ここはひとつ譲ってくれないかな。

121206-2.jpg

トキには、先日ユメに見事に潰された屋根付き部屋をちょっと改良してみました。
3匹のコブタで言うところの、ワラの家から木の家になったぐらいでしょうか。
木の家なので、またいつキングオブ感じ悪いに潰されるか分かりませんが、
何しろこの家、あったか毛布の天蓋付きですよ。
ちょっと狭いけど、包まれ感はバツグンです。

ちなみに、あのダンボールはトキ専用ゴハン肝臓サポートが入っていた箱です。
いつものphコントロールは4kgを注文しているので、
それの入ってくるダンボールは願ったり叶ったりのサイズですが、
肝臓サポートは2kgサイズで注文したので、ちょっと小さめ。
4kgのはこの前頼んだばかりだしなあ、もうしばらくは狭いながらも楽しい我が家で。

121206-3.jpg

そしてキングオブ感じ悪いを覆っているのは、座ると10秒で暖かくなるマット。
なんですが、こうやって何か被せておかないと、このキングオブ感じ悪い、
すぐヒトの何かを奪ったりするんですよ。トキの場所とかフクの場所とか。
だから、これは暖かくする為というより、キングを封印している目的の方が大きいです。

121206-4.jpg

ネコって不思議なもので、こうして部屋割りすると、
ちゃんと部屋割りした部屋にみんな上手いこと納まってくれるんですよね。
たまにユメがトキの部屋にしゃあしゃあと入り込んでいることもありましたが、
その度に強制転居させていたら、今ではそうすることもなくなりました。

これでますます猫団子の確率もグンと下がったわけですが、
もはや彼らにそれを期待する部分はほとんどゼロと言っていいですし、
収まるところに収まるヒトが納まっていると、コッチもヨシと思えるので、
次に猫ゴハンを注文してダンボールが届いた時は、
キングにもちょっと屋根と壁付きルームを作ってあげてもいいかな~なんて思ってます。

121206-5.jpg

「でもあっちがわはもともとボクのばしょだったんだからね!」

うんうん、分かってる分かってるよ。
譲ってあげて、ふくちゃんエライエライ。


● COMMENT FORM ●

お~上手く部屋割できたじゃないですか(^-^)
トキちゃんは満足気に寝てるし♪
フクちゃんは場所が変わって少し不満げだけど^_^;
まぁ~その辺りは賢いフクちゃんですから。
ユメちゃんはちと姿が見えにくいけど、まぁ~良いか(笑)
フクちゃん顔がまん丸(^-^)

シバヤンへ

シバヤン
部屋割り、今のところ有効活用できてます♪
でもやっぱり部屋が小さいのか、トキ、
最近あのダンボールハウスを被っているような状態になっていることも・・・^^;
ここ数日はユメは猫様布団に潜ってくれているので、
フクも堂々としてますよ。まんまるい顔して(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/796-f22eda76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸み «  | BLOG TOP |  » おから事件

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

