2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おから事件

昨日、久しぶりに朝のグラビア撮影。

121204-3.jpg

無心にグルーミングする姿、腰のひねりがセクシーです。

121204-2.jpg

ちょっと甘えて仔猫ちゃん風に。テーマは萌えええ~。

・・・なんて楽しい話じゃないんですよ、今回は。

あまりこういうものをネット上に上げるのは好まないのですが、
ちょっとこればかりは衝撃の事件だったので、その証拠として。

コレです。

121204.jpg

もうホントすみません!!!
こんなの人様にお見せするようなものじゃ決してないんですけど。

この写真を撮ったのは、あまりにもフクのうんちがダイナミックだったので、
いかにダイナミックだったかヒデに教えてあげようと、
そんなごくごくプライベートな理由で撮ったのですが、
この後、衝撃の事実が・・・

これ、フク専用トイレなんですが、
あのトイレは、もともと食器洗い用のバットなんです。
しかもちょっと小さめ1人暮らし用サイズぐらいの。
このゲージに合うトイレを探していて、大きさも深さもいいのを100均で見つけました。

で、あそこにポロリと落ちているのがフクの産物なワケですが、
小さいトイレにあの大きさ、
そうですね、私の人差し指をふた周り大きくしたぐらいの貫禄は余裕でありましたね、
とにかく思わず「負けた!」と思ってしまうぐらい、大きかったんですよ。

それに加えて、なんとも黄土色をしているんですよね、半分くらい。
「ナンダコレ?ナニ食べたらこんな色になるんだ?」
と思いつつ、カリカリ以外はあげていないので、不思議な気分と一緒に片付けたのですが、
あの色の理由が直後に判明したのです。

なんと!
フクってば、自分のトイレ砂をデザートにしていたじゃありませんか!!!

ガーーーーーーーン!!!

掃除をしているとフクの気配を感じなくなって、フクちゃんフクちゃんと探していたら、
フクときたら、自分のトイレに頭を突っ込んで、
トイレ砂をひと粒ひと粒おちょぼ口で食していたんです!!!

「ちょっとフクちゃんナニヤッテンノオーーー!!!!!」

最近、夜ゴハンをあげる時に催促の勢いがそんなにないな~とか、
朝ゴハンを食べる時にいつもより食べ方に勢いがないな~とか、
うんちがモリモリで黄土色だな~とか、
フク太ってきたな~とか、

コイツめ~、トイレ砂食ってたんかい!!!

砂をね、フクのだけ、別のに替えたんですよ、一時的になんですけど。
いつものスーパーじゃないところで、いつもと違うちょっと大きめ粒の猫砂なんですけどね、
それ、袋見てみたら、『おから90%』って書いてあるんですよ。

ソレか!
確かにおからはおいしいからな~。

いやいや、美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、ダメっしょそれ食べちゃ。
もうその日の夜にいつもの猫砂に全とっかえして、
開けたばかりでまだ半分も使っていなかったおから砂は、
もったいないけど全部さよならしました。
だって食べちゃうんだもん!

猫砂食べる猫がいるって話は聞いたことありましたが、
いわゆる「まさかウチのコが?!」状態ですよ、ホント。

121204-1.jpg

体重も数日で200g増えちゃってたので、これからプチダイエットです。

とりあえず、それ以来、黄土色のうんちは出なくなりました。
それにしてもあの大量っぷり・・・おからって整腸作用があるのかな?


● COMMENT FORM ●

お~~それか~~フクちゃんのお腹タルタルの原因は^_^;
確かにオカラ90%なら食べても不思議ない・・??かな?
トイレに使えて食事にも使える!
なんと素晴らしい猫砂^_^;
しかも便の調子も良くなるのか~~・・・・
でも食べちゃダメね、やっぱし・・・

シバヤンへ

シバヤン
お腹、タルタルではないんですよね、フク。
上から見るとすごくムッチリした感じになってるんですけどね。
去勢したけど、お腹垂れなかったタイプみたい。
おから砂、ほのかに爽やかな香りがしていたし(おからの香り?^^;)
個人的にはコレ使ってもらえると本当に嬉しかったんですけどね~まさか食べるとは・・・(涙)
うんちもりもりだったのは、おから効果なのか、単に大食いだったからなのか・・・
でも、元の猫砂に戻したら、当然ですが食べないんですよ。
てことは、やっぱり飢餓時代の経験から、食べられそうなものへの反応が鋭いのかな~とか。
でもやっぱりトイレ砂はダメーーーーー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/795-802b239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫マンション «  | BLOG TOP |  » ネコ闘争

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。