2017-09



トキのお守り

コレ、なんだか分かりますか?

121130-8.jpg

私の指先がササクレてるとか、そういうことじゃないですよ。

アップにすると、コチラ。

121130-7.jpg

天然石で作ったチャームです。
丸いのがスモーキークオーツ、黒いのがトルマリンです。

スモーキークオーツは12月9日の誕生石、つまり私の誕生日石になります。
トルマリンは、古くから治療・祈祷・ヒーリングに用いられているそうで、
体の不調を取り除いて活性化を図り、魅力を引き出すとか、
石から発せられるマイナスイオンで健康が向上する、などの石の持つ意味があるそうです。

そうです、もうお分かりですよね。

121130-6.jpg

だから洗濯物・・・

知り合いのアクセサリー作家の方に作っていただきました。
そう、トキの首輪につけるお守りチャームです。
ヒデと私でそれぞれひとつずつ、トキにとトルマリンを選びました。
これでどうこうってことではないですが、お守りです。

トキさん、いかがですか?

121130-5.jpg

波打つシッポに天然石のチャーム。
クールなオトコのワンポイントオシャレ。

121130-4.jpg

憂いを帯びた眼差しで何を見つめる。
でもよく見たらウサギに見えなくもないねえ。

121130-3.jpg

お控えなすって。

121130-2.jpg

オシャレ上級者は着飾ったりはしない。
さりげなさの中にも目を引く輝き、それが大人のオシャレ。

121130-1.jpg

鼻高々。


月曜日に病院に行って、トキがなにかしらの病気持ちだろうと判明して以来、
やっぱり、それまでのようにトキを見ることはできなくなりました。

「それは仕方ないよ、当然でしょ」

今までと違った見方をする自分が嫌なんだよねとヒデに話すと、ヒデはそう答えました。

そうね、当然だよね、普通だよね。
ちょっとしたことでもネガティブ方面に引っ張りたがってしまうけど、
まあそれも、そうなっちゃうのも仕方ないよね。
最終的なポイントさえちゃんと押さえておけば、心配するのも全然アリっしょ。
そういう自分を受け入れられると、もっと楽になるってイメージはできてるから、
あとは受け入れるだけ~。

つっても、特に深刻になって落ち込んでいたりするわけじゃないんですけどね。
トキを病気フィルター通して見るようになった自分に、
まだ自分がついていけてないだけです。慣れてないだけです。


本日の3ショット。

121130.jpg

だから何でユメは目つき悪いかなあ。


● COMMENT FORM ●

タキシード着た神士に良く似合うね~♪
トキちゃんいかしてる~♪
今日はトキちゃんのアップが沢山!嬉しい~~♪
このお守りは効くような気がする!
トキちゃん病気に負けるなー!!

最後の写真はフクちゃんなんかお腹が・・・・^_^;

シバヤンへ

シバヤン
トキに代わってありがとうございまーす*^▽^*
お守り、ヒデと私の思いがこもっているので、きっといい感じだと思います!
だからかどうかは分かりませんが、
今日のトキは最近の中では1番活発なんですよ~やっぱり嬉しい♪

フクね~・・・お腹のヒミツは明日の記事で・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/792-b92b9fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れてまして «  | BLOG TOP |  » オシッコ以外のトキ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

