2017-11

スポンサーサイト


オシッコ以外のトキ

トキってば、
オシッコ持って行きたかった昨日はトイレでオシッコしてくれなくて、
動物病院がお休みの今日きちんとトイレでオシッコしてるなんて、
イジワルイジワル。

さて、昨日の続きで、
トキのことでなんとなく理解していることをまとめてみようと思っていたのですが、
ワタクシ、ちょっぴり体調不良っぽいのでした。

なので、今日は簡単に今日のトキの様子をオシッコ以外で。

獣医さんのアドバイスで今までより1割増しでゴハンをあげたからか、
あったかマットの心地良さにウットリしているのか、
それとも肝臓の薬が効いてきているのか、
いつもよりウロウロにゃーにゃーがずっと少なくなっています。
お水の飲み方も、いつもより緩い感じ。飲むには多飲っていうほどに飲んでいますが。

121129-1.jpg

あのステンレスの部分に温風が当たって程よく熱くなって、
あれがなかなかいいみたいです。

ひとまずこの1週間お薬をあげてみて、様子を見てみます。
特に気になることがなければ、この先もお薬と肝臓サポートの食餌を継続して。
それから、最低2ヶ月の間隔で血液検査をしたりする・・・んだったと思います。

121129-2.jpg

とりいそぎ、今1番の問題であろうと思われる寒さ対策は、
あったかマットのおかげでクリアできている様子、
トキの心地良さひとつゲットということで、私も嬉しい限りです。

このあったか電気マットは温度調節をしながら1日中つけているので、
この冬、7%以上の節電を要請されている北海道に暮らしていてアレかもしれませんが、
いいよね、命や健康に関わることだもんね。

121129.jpg

トキの場所、一等地。

● COMMENT FORM ●

トキちゃん、ひとまず甲状腺はなんでもなかったんですね。
安心しました。
でも飼い主としては、じゃあなんで?がぬぐいきれないと
不安は消えないですよね(´д`)
なにか病気が見つかってほしいわけじゃないけど、彼らの異変に理由が欲しいというか…
うちも結果的には年齢によるものということで定期的な検査と経過見している状況です。

それでもあったかマットでのトキちゃんの幸せ顔を見ると
あきさんの言う通り『いま』が大事なのがわかる気がします(^-^)

あきさんも身体大事にしてくださいね。
私たちが健康であることも大事なことですもんね!

トキちゃん、いい感じ♪
その調子でガンバレ~!!!

トキちゃんのびのびですね~♪
暖かマット、良いですね!
そちらは寒さも半端じゃないから、電気代どうこうより、
まずは健康ですからね。
それにマットって電気余り使わないでしょう?
猫様マット、24時間活躍ですね(^-^)
で、アキさんの体調はどうですか?

追伸、今日は横のを見てレスしました(笑)

こめさんへ

こめさん
お気遣い、ありがとうございます~。
触診や血液検査の数値としては、甲状腺の確率は低いみたいだったけど、
年が年だし可能性がゼロってことではないみたい。
逆に、年も年だから何があってもおかしくないくらいに構えておこうかな、と。
確かに、何が原因なのかハッキリ分かった方がコチラも対応しやすいし、
いろいろ心構えも変わってくるような気もするんだけど、
考えてみたら、それって全部飼い主側の都合であって、
にゃーが何望んでるかって考えたら、多分、のんびりしてることなんじゃないかな~と。
だからね、何か迷ったりした時は、ちゃんとそこに立ち返ろうと思ってます^^
そして私は基本元気モリモリです~ありがとう~♪

Megiさんへ

Megiさん
今日はトキ用ロイヤルカナン肝臓サポートが届いたので、
それ食べてますますモリモリしますよ~~~~~!!!
応援ありがとうございま~~~~~~す^▽^*

うわっ!なな なな なな なな!
スリーセブン超えてフォーセブンですよ!
こんなの初めて~~~~~すごい~~~~~~~~!!!

シバヤンへ

シバヤン
のびのびなんですけど、ここにユメがね~・・・
最近、またユメがトキにちょっかい出してるみたいなんですよ、私たちのいないところで。
それでトキ、ユメが側に来ると「うう~~~」って怒って、そんで自分が引いちゃう・・・^^;
うちは冗談抜きで経済的に余裕がないので、できる節約はしなきゃいけないんですけど、
別のところで節約すればいいやね~ってことで、猫様最優先です♪
もちろんヒト様も元気1番でいきますよ~^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/791-1c4d6c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキのお守り «  | BLOG TOP |  » トキ検査結果

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

