2017-07



それぞれの場所

朝の場所。

121123.jpg

王様の寝室。

電子ピアノの上のふかふか猫様羽毛布団、照明付きで。
贅の極み。

121123-1.jpg

屋根付き一軒家。

土台は変幻自在のダンボール使用。
もともともはスプレー防止のために置かれたってことはナイショだよ。
ホームセンターで購入した茶色の毛布はユメに4分の1ほど食べられ原形をとどめず。
床と屋根に使用しているのは、自分の体温で暖かくなるマット。
北国北海道での断熱仕様は外せません。
ボロボロになっているカバーの引っかき跡がオシャレです。
ちなみに見えない所でこのカバーもユメに食べられています。

121123-2.jpg

オール電化。

説明の必要なし。
でも今年の北海道は、3月まで7%以上の節電要請が出ているので、
オール電化のお家は工夫が必要となるでしょう。


● COMMENT FORM ●

そのIH目つき悪い^_^;
でも火を使わないから安心だよね、
猫も焦げる事ないだろうし。
我が家も去年オール電化にしたら、やはり猫がキッチンふらついても余り心配無くなった。

それぞれのお気に入りの場所は自然と決まるね~
毛布とか食べるとそれはそれで困るけど・・・
ユメちゃん羽毛布団に沈み込んで(^-^)
うらやましいな~~

シバヤンへ

シバヤン
目つきの悪いIHなんて世界初ですよ、いかがですか奥さん?(笑)
うちは、自営業を始めてから、自宅で火を使う料理をすることはほとんどなくなったので
特に火を心配することはなくなったんですけど、
確かに東京時代は、トキのヒゲの先っちょがチリチリになってることありましたねえ~^^;
ユメのヤツは、ヒトがくつろいでいる場所を奪うのが趣味なんですよ。
フクはまだフクルームがあるからいいけど、トキがかわいそうだな~と思います。
トキに~と思って用意した場所も、気付いたらユメが・・・
今もヒーターの前を独り占めしてます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/786-f1d46a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張り «  | BLOG TOP |  » 末っ子フタタビ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

