2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末っ子フタタビ

昨日よりはまだ寒さが和らいだ今朝も、電子レンジは大人気。

121122-9.jpg

ふたりとも痩せて肉が薄くなってきたから、寒さがより堪えるのかもしれません。
今日も先にトキが乗っかっていたところ、ユメが後からやってきました。
一瞬「ふんぬ~」とトキが文句垂れてましたが、一応言ってみただけ、みたいな。

121122-8.jpg

昨日と違って、ユメの顔も比較的フツーです。にらんでません。

121122-7.jpg

トキも、好きにすればと我関せず寝。

以前だったら、ユメがここに来た瞬間逃げ出していたのに、
最近のトキはユメに強くなってきています。
レンジに乗る前は、朝ゴハンを食べている私の膝の上にいたのですが、
そこにユメがワシもワシもとムリクリ乗り上げようとしたところ、
「ナンジャワリャ!」と一喝、するとユメが、あのオレ様ユメが、なんと身を引いたのです。

その経験もあってか、トキ、先にとぐろを巻いてピクリともしません。

ま、仲良くやってよね~と朝の仕事をこなしていると・・・

121122-6.jpg

お?!

121122-5.jpg

おおおおおお?!!!!

121122-4.jpg

うおおおおおお!!!!!!

121122-3.jpg

なんとユメがトキをグルーミングしているではないですか!
そして、トキも苦しゅうないぞとごく自然に・・・

121122-2.jpg

今までだったら、グルーミングしてる振りしてユメがトキの毛をムシャーと食いちぎるところ、
今日は待てど暮らせどユメがトキを食べる気配なし!
「オニイチャン、グルーミングさせてね、そばにいさせてね」
とばかりに、しおらしく、本当にしおらしく、少し申し訳なさそうな雰囲気すら出しながら、
トキをグルーミングしていました。

そのうち・・・

121122-1.jpg

お、密着度が上がってきた・・・

そして・・・

121122.jpg

くっついて寝た・・・!

そう、そうなんですよ。
しおらしいユメは本当に愛らしいんですよ。
ユメ、末っ子気質なところはしっかり持ち合わせているので、
フクとはまた違った末っ子的な甘え方ができるタイプの猫なんです、本来は。

それがいつからかジャイアン色が濃くなって、手に追えない暴れん坊将軍になって、
だれかれ見境なくやっつけにいくたちの悪いオッサン猫になってしまったかと思いきや、
トキが強く出られるようになったからか、末っ子性質フタタビ!

・・・だといいなあ。

またこれから、こういう場面が見られるようになるのかな。


● COMMENT FORM ●

Ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!
また仲良し兄弟だねぇ♪
ハナちゃんが居た頃はみんなでネコだんごしてたもんね。
ユメちゃんも思い出したかな^^
仲良し姿を見るのはやっぱり」嬉しいもんだ。
ずっとこれが続きますように~!!!

トキユメフクのネコ団子見れる日がくることを願って・・・♪

Megiさんへ

Megiさん
そうなんです~仲良し兄弟なんです~~~~まやかしの^▽^;
やっぱり猫って砂漠出身のDNAが残ってるんですかね。
寒さには勝てないみたい。特にお年寄りの方々は^^;
フクはフクルームがやっぱり1番落ち着く場所みたいで
猫様部屋にいる時はあまりユルッとしたとこ見せないんですよ。
だから、この3ネコ団子はちょっと厳しいかなあ~。。。
フクはきっと寒さにも強いコだろうから。
とりあえず、今朝もレンジの上は2猫様御礼でございますよ♪

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
なんとユメちゃんがトキちゃんを!!
凄い!!こんな光景何年ぶり!!(^-^)
しかも頭つけて寝てるし!!
良いじゃん良いじゃん!!\(^o^)/
このまま本当の仲良し兄弟になると良いな~
寒い時期が続くと夢じゃないかもね~♪
ユメちゃん仲良くしたら良い事有るでしょう!!

フク番が出た!!
「3291」

シバヤンへ

シバヤン
何年ぶり~は大げさなんですけどね^^;
今までも、まぐれでこういうことは片手で充分数えられるくらいはあったので(笑)
ただ、仲良くてこうしているわけじゃなくて、寒くてこうしているだけで、
まあ、ふたりしてとても合理的な手段を選択した、とこういうことですね。
ちょっと今までと違うのは、トキがユメに強くなってきたことかな。
なのでふたりの関係で何かが変わってくることもある、かも!^^

おー!フク番!みゃーフクわん!って、猫か犬かどっちじゃい。

(≧∇≦)

あんまり嬉しくて久しぶりにコメント( ´艸`)
良かったねぇ!
仲の悪い子たちが
まぐれ的な猫団子や寄り添って寝てる姿を見ただけでも
興奮状態になるのに舐めてあげてる!
鼻血ぶ~だね(笑)
うちも寒さ凌ぎでもいいから
やってみてほしい(;▽;)

これを機に…なんて甘いかなぁ(^_^;)
仲良しに戻れるといいね。
どうせならフクちゃんも一緒に?

(≧∇≦)うちよりはずっと
可能性あると思うよ( ´艸`)
この冬に乞うご期待♪

こめさんへ

こめさん
実はね、そこまで「きゃあ~~~♪」って感じではないんだよね^^;
「おーなんかなめてあげてるじゃん~おーおー」って、野次馬みたいな?(笑)
猫のことだから何があるかは分からないけど、
この関係が今のうちのスタンスだから、これでいいかな~って。血さえ流れなければ。
これはこれで、こういう3にゃー見てるのも楽しいしね^^*
くっついてたらラッキー(←ナニが?笑)って感じで、楽しんでまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/785-af798aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの場所 «  | BLOG TOP |  » 冷えた朝は

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。