2017-07



見張り番

トキはユメを見張っているようで実はヒーターの番。

121120.jpg

コレを書いている今は、あおんあおん言いながら
回遊魚のごとく徘徊を続けています。
あれだけ歩けば、いい有酸素運動になって太らないよね、きっと。
ヒデも見習えばいい。

その頃・・・

121120-1.jpg

フクは鍋の番。

大根だよ。

● COMMENT FORM ●

ヒーターの番にお鍋の番ですか(^-^)
どちらも良いね~
ユメちゃんはアキさんの番?^_^;
寒いと鍋が良いね♪

シバヤンへ

シバヤン
お鍋の番はしなくていいですよ^^;
だって炊きこぼれても教えてくれやしないんだから~。
ユメは誰の番もしません。オレ様だから。
あれは大根の煮つけを作っているんですよ。ヒデが。
IHなので、ガスでくつくつ煮るほど暖かくはならないです。。。

ぶり大根だったら笑えますが。
ちなみに、フクちゃんは人の食べ物を奪うタイプ?

トキさんの後ろのユメさんが、何だかガン飛ばししてるように見えるのは気のせいですかね?

タピアンさんへ

タピアンさん
フクは、奪うつもりはないけど、トキユメと一緒だとやっぱり取っちゃうので
ゴハンあげる時は、フクはフクルームまで戻ってもらいます。
外での空腹時代の名残があってか、食事に対しては我を見失うんですよね・・・
それでも最近は、ゴハンが出てくるタイミングやルールを覚えてきたので大丈夫!
基本、誰よりもお行儀ヨイコです^^*
ユメ、あの時は普通に歩いてただけなので、気のせいですね。
むしろトキの方が飛ばしてたかも~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/783-33e4bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷えた朝は «  | BLOG TOP |  » 雪が降った日

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

