2017-07



デジカメ奮闘気

ニューデジカメとは、まだそんなに深い関係になれていません。

先日、4日、今シーズン初暖房を記念して写真を撮ろうとデジカメに登場してもらいました。
撮影モードを『猫』にして、よし、撮るぞ。
トッちゃん~。

121110-8.jpg

あれ、なんかボケる。
猫モードにしてるのにボケるな。
何が悪いんだろ。

と、あれあれやってると

121110-7.jpg

どわっ!フクちゃん!

気を取り直して、じゃちょっと近付いてみましょうか。

121110-6.jpg

むー、近付いても思ったように撮れないんだよなあ。
何が悪いのかなあ。

何が悪いかって、カメラマンの腕が悪いんですけどね。

と、もたもたやっていると

121110-5.jpg

どひー!ユメおばけみたい。

どうもズームするとボヤンとなってしまう。
じゃちょっとズームしないで撮ってみましょうか。

121110-4.jpg

え、ナニ、この主体性のない写真。
私が撮りたいのはこんなんじゃない!

じゃどんなんが撮りたいかというと、よく分からないんですけど。
よく分からないでカメラ向けてるところが、1番悪いような気もするんですけど。

そんなんで、よく分からず行き当たりばったりで撮っていると

121110-3.jpg

ひいっ!フラッシュたいてもた!
ユメの極悪な性格が、より鮮明に写し出されちゃったじゃないの!

121110-2.jpg

ユメが見ているかどうかは明らかではありませんが、あの街明かりはパチンコ屋です。
北海道にはビックリするほどたくさんパチンコ屋さんがあって、
ビックリ通り越してあんぐりしてしまうぐらいパチンコ屋さんのCMが多いのです。

そしてカメラマンの赤いフリースは猫毛にまみれているのは、ここだけのヒミツ。

121110-1.jpg

フク、若々しさ溢れる座り姿。

お肉の張りが全然違うんですよね、トキユメとフクでは。
フクはもう肉が若くって「若いよ!」って言ってるんですよ、肉が。
トキとかユメは、年取って肉がしおれてきている感じ。
人間と同じですね。

ついでに、あのペットボトルは、
今でもまれに見かける猫よけに置いてあるペットボトルではなくて、
私が1日に2リットルお水を飲むことを目標にしている、その目安のペットボトルです。
いろいろ考えるところあって、先月くらいからお水をしっかり摂るようにしているのですが、
お水、いいですよ、お水、2リットルくらい頑張って飲むといいですよ。
私はお水を飲むようになって、明らかにお肌がうるんとしてきました。
なんか、細胞にお水を上げたら、細胞がうるうるみんな喜びました、みたいな。
と言うことは、それまではお肌が干からびていたってことですね。
ひいっ!なんてことっ!

121110.jpg

「・・・で、デジカメは?」

ああ、デジカメね、デジカメはこんな感じ。
さっぱりいい関係築けてないよ。

やっぱり取り説読まないとダメかね・・・


● COMMENT FORM ●

お~水ですか!
私も飲んでる!2リットルは飲まないけど・・・・
朝と夜、コップ1杯程度だけど、違うと思う^_^;

デジカメ、私も取説読まないな~~^_^;
オートで撮るからそれで良いやみたいな・・・
でもアキさんはしっかり読んで良い写真を(^-^)

フクちゃんとユメちゃんが出てる写真は良いみたいだけど・・・
トキちゃんの出てるのがなんか??寒々しいって言うか??
被写体が白黒だから?^_^;

シバヤンへ

シバヤン
朝夜の1杯じゃ全然足りないんですよ~飲まないよりはいいけど^^;
ホント、これは飲んでみないと変化は感じられないと思うんですけど、
2リットル飲むと明らかに違いが分かりますよ。
すぐに分かる変化としては、とりあえずトイレがすっごく近くなります^▽^"

トキ、なんか上手く撮れなかったんですよね~。
白黒っていうのはあると思います。前のデジカメでもそうだった気がするから。
あと夜間の室内だから、照明の関係もあるとは思うんですけど、
やっぱり1番はデジカメの昨日を理解していないカメラマンの腕が原因かと・・・
シバヤンが取説読んだら私も読もうかな~なんだそれ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/777-0c84f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年半 «  | BLOG TOP |  » 平和な光景

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

