2017-10

スポンサーサイト


夢で

今日、ハナの夢を見ました。

120923.jpg

ハナは、病気の時の顔立ちでしたが、
普通に元気でした。

どんな夢だったかは覚えていません。
でも、普通にハナでした。

夢うつつで私は、
ハナが夢に出てきてくれたと、すごく嬉しくなりました。
しばらくの間、布団の中で、その幸せに浸っていました。

ハナがこうしてちゃんと夢に出てきてくれたのは、初めてです。
ハナがいなくなってから1年と7ヶ月、やっと夢でハナに会えました。

もー、遅いよハーちゃん。

120923-1.jpg

また会いにきてね。


● COMMENT FORM ●

よかったね~^^
幸せに浸っていた気持ちが分かるような気がします。

みいちゃんは、まだ出てきてくれてません。
ハナちゃんが1年7ヶ月もかかったのなら、私も気長に待つかな♪

2枚目はしっかりツーショットですね^^

おはようございます。
そんな気持ちになるのはいつかな、と私は今思っています。

ごろにゃん、今朝旅立ちました。
帰宅後はいろいろあったものの、本当の最期は私の膝の上でした。
十一年前の同じ日に我が家にやって来て、同じ日に旅立って行くとは思いもしませんでした。不思議なものです。

Megiさんへ

Megiさん
あ~2ショット気付いてくれました?^▽^*実は洗濯物も写ってるんですけど、それはナイショですよ^m^

ハナ、やっと会えましたよ~しみじみしちゃいました。
多分また当分会うことはないでしょうが、夢の中でもハナはハナだったので、
私も特に感情的になることもなく、普通にいられてよかったです。
みいちゃんは、いつMegiさんに会いに来るかなあ。

タピアンさんへ

タピアンさん
タピアンさん、今、どのようにお過ごしでしょうか…
必ずこの時がくると分かっていても、お別れはやっぱり辛いです。
私はごろにゃんがどんなにゃんこか知らないけれど、
ずっとごろにゃんにおまじないで声をかけてて、知らないコではなかったから、
私もギュッとなっています。
ごろにゃんもタピアンさんも、たくさん頑張ってきましたよね。
本当にお疲れ様でした。本当によく頑張ってきましたよ…
最期を共に過ごせたと聞いて、ああよかったなと思いました。
ごろにゃんにも、タピアンさんにも。
どうぞお疲れ出されないように…

こんばんは。
今日の午後から人相が変わってます。まぶたが大きくて目がないので、職場のメンバーには驚かれてます。
今朝息子が咳してて病院に行かなければならず、午前中お休みもらったため時間的に余裕があり最期を看取れました。衰弱したら通院拒否、どんなに血液や尿で汚れてもお気に入りの場所から離れない、絶対ここにいるんだ、と執念のようなものを感じました。抱っこも拒否し、家族が見えるところに隠れてましたが、最後の五分間は壮絶でした。
息子が「ママ、猫が呼んでる」と言い、行ってみたら猫が出てきて叫びながらのたうちまわってました。不思議とその時に吐きたい、トイレしたいと気がついたので膝に乗せて素手で介助しました。全部出し終えたら穏やかな表情、呼吸に変わり、マッサージを始めて数分ではっきりとわからないうちに呼吸が止まってました。心音も聞こえなくなったのを確認したのが6時39分でした。
後になってごろにゃんを拾ったのは11年前の今日の午後6時半頃だったのを思い出しました。
既に腐敗箇所があるため、息子を病院に受診させ実家に連れていってもらってから、移動火葬のできる業者さんを頼み、喪服に着替え、ごろにゃんをきれいにして午前中に荼毘に付しました。炉に入れる瞬間が一番悲しかったです。一時間でお骨になったごろにゃんは、全て私の手でお骨拾いしました。人間の火葬場より親切で丁寧に作業してくれました。
後で供養するなら、ネットなどでも探せるけど単独のお坊さんが一番親切だよ、でも家で毎日水あげてた方が供養にはなる、あとは飼い主さんがメソメソしてたらだめよ、と作業員のおじさんに言われました。市役所で清掃作業員やってて、ペットがゴミとして持ち込まれるのがやりきれなくて、早く辞めて始めた業者さんだと後で知りました。
当日朝お世話になった病院にごろにゃんの死去を連絡しました。夕方花が届き、仕事帰りの弟がかけつけ、ごろにゃんもほっとしたと思います。
残念ながらまだ心が落ち着いてません。ごろにゃんコーナーは一番お気に入りの場所に設置しますが、居間になっちゃいそうです。

タピアンさんへ

タピアンさん
昨日の今日ですぐに元気になるようなことではないし、
私もハナとお別れしたあと体調崩したりしたので、
今までいた家族がいないという新しい環境には、
時間をかけて慣れていくしかないんだろうなと思っています。
どうぞご自愛くださいね。
これからは、思い出の中に、いつもごろにゃんです。

こんにちは。
早速貧血起こして通勤中に倒れちゃいました。駅の医務室でお世話になった後、職場へ連絡したら帰宅させられちゃいました。原因は何故か先月ほとんどとんじゃった状態の生理のせいなんですが。ピル飲んでてもとぶ→更年期に足突っ込んじゃった、なんですけどね。
明日は何としても出社しなきゃなので、ひたすら安穏としてます。

タピアンさんへ

タピアンさん
お大事になさってくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/763-0f0e41e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光浴 «  | BLOG TOP |  » こんなのも

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

