2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃとらがんばる

一昨日の朝。
緊迫した空気。

120918.jpg

例によって例のごとく、ユメがフクを威嚇していたところ、
ご覧ください!

120918-1.jpg

「見てんじゃねーよ」

ご覧ください、フクが負けてないんですよ。

120918-2.jpg

いや、もうシッポが下がっちゃってるのでかなり劣勢ではあるのですが、
でも負けてないんですよ、つか、頑張ってるんですよ。

120918-3.jpg

ホラホラ、もうこれなんかまるでトラじゃないですか。
ちっちゃいトラですよ。

ハッ!

もしや、茶トラって、
「茶色い虎縞」じゃなくて実は「ちっちゃいトラ」の略・・・

120918-4.jpg

「なわけねーべ」

んなわけないよね。

でも、それぐらいこの日のフクは頑張ってたんですよ。ちっちゃいトラになるぐらい。
写真では大分落ち着いてきていますが、背中とかゴツゴツにいからせて。
引かないフクにユメが一発「ああ~う!」と甲高い声で威嚇してみても、
一瞬ビビりながらそこをグッと踏ん張って、この顔でずっとユメを睨んでいたんです。

そしたら!

そしたら、なんと、ユメの方が目をそらしたじゃありませんか!

「おおおーーーーー!」
ギャラリー、心の中で大歓声!こうなるとイケイケドンドンですよ。
で、ナニがイケイケドンドンだったかというと、
ギャラリーが盛り上がってしまってドンドンイケイケで被写体にガッツリ近付いてしまい、
気付いたらこのふたりの間に割って入って携帯のカメラ向けて、
その私の後ろをフクがこの状態のままスル~ッと安全地帯へと避難し、
ユメもそのフクを目で追うにとどめて、ハイ、おしまい。めでたしめでたし。

やや、めでたしなんですよ、何も起こらなかったから。
結果的に、私は平和の使者となったのですが、この時、
例えば報道カメラマンが危険な現場にドンドン向かっていってしまう気持ちが
少し分かったような気がしたんですよね。
なんつって私の場合どう考えても命はかかっていないので、
平和そのもので何言ってんだ失礼だな、スミマセン。

多分、フクがユメに反逆することはないと思われますが、
いや~でもあの逃げてばかりのフクが、
まあ逃げながらも正当防衛でユメに一撃食らわせたりはしていましたが、そのフクが、
ユメに対して引かない姿勢を見せたってところは、
今後のユメフクの関係にどう影響を及ぼしていくのか、楽しみではあります。


● COMMENT FORM ●

お~フクちゃんが!!
フクちゃんも流石にこのままでは将来に向けてまずいと思ったのか!!
ここらで一発抵抗しなきゃとか!!??
ユメちゃんも予想しない抵抗に合うと次どう出るか楽しみ・・楽しみ??楽しみじゃないよな^_^;
結局バトルは無しで一応良かった良かった。
で、その頃トキちゃんは?

シバヤンへ

シバヤン
虎視眈々と下克上を狙って・・・はいなそうですけど^^;
普通に言えば、フクも随分我が家の環境に慣れてきたんだな~ってとこですね。
ハイ、楽しみじゃないですよ、全然、もう全く(笑)
ちょっとワクワクはするけど、結局コッチが「やめなさーい」って言わなきゃいけないので^^;
で、その頃トキは、1番下の写真の通りです。さあ、どこだ?!

お~頭半分見えてる(笑)

シバヤンへ

シバヤン
正解!^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/758-1ee12ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかしい «  | BLOG TOP |  » みんなで頑張る

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。