2017-10

スポンサーサイト


みんなで頑張る

仕事の都合で今週から3週間、木曜と金曜の夜は帰宅が日付変わる前になります。
金曜と土曜は、私はいつもより1時間以上早い出勤になります。
ヒデはいつもどおりの出勤ですが、いつもどおりで早朝5時。

ヒデも私もこの2日間は、勤務時間が長い上に休憩も取れない状況になります。
特にヒデは、朝5時に出勤して夜0時前に帰宅するまで、
大げさじゃなくご飯を食べる時間すらなくなります。
実に18時間半以上働きっぱなしです。
労働基準監督署にはナイショですよ。

こんななので、帰宅したら、まずはお風呂にお湯を張って、
にゃーたちにゴハンをあげて、その間ににゃートイレの掃除をして、
トキがスプレーしていればもう何も考えないようにして片付けをして、
洗濯物をたたんだり歯を磨いたり明日の準備したりして、
ユメにお風呂のお湯を洗面器であげて、飲み終わるのと同時に洗面器持ってお風呂に入って、
カラスの行水で上がったら急いで寝る、こんなあんばいになります。

にゃーずとたわむれる余裕もなく。

夜ゴハンをいつもの2時間以上待たせて、
帰ってきたらきたでわさわさしたと思ったらすぐに寝て、
にゃーずにしてみれば、ナンジャコイツラはという感じかもしれません。
ごめんね。

さすがに私が耐え切れず、
昨日の夜は寝るのが遅くなるのを覚悟で、トキユメとふれあいタイムを持ちました。
当然寝るのは遅くなって、今日は体がなじむまでしんどかったですが、
にゃーにさわれてよかったです。
何も考えないで、ふわふわした、でもじいちゃんになって痩せてちょっと骨ばった体をなでて、
あれは何よりもゼイタクな時間だった。

フクは、一緒に寝てるから、
寝るときにイイコイイコのチューしたら、ちょっとめんどくさがられました。
フクちゃんもう寝てたもんね、ごめんよー。

今週分の怒涛の2日間は終了しましたが、
これがあと2週間続くのかと思うと、ちょっとうえってなるので、考えないようにします。
私たちも頑張るけど、にゃーたちも頑張ってくれているので、ゴハン待ったりとか、
家族みんなで頑張っていきたいと思います。



「でもねてるときにはあまりジャマしないでくださいね」

もーしわけありませーん。


● COMMENT FORM ●

そんな大変な時、無理してブログして大丈夫?
一時中止しても良いし。
私達のコメントにレスしなくても良いよ。
レスする時間、ニャンコにかかわって~

アキさん、ヒデさん、トキちゃん、ユメちゃん、フクちゃん、みんな頑張って~!!!
取りあえず、1回目は終わり。
クリアーですね。
応援してるよ~♪

こんばんは。
不思議とそんな時期を察するのが猫様のすごいところです。
案外何じゃこいつらはとか思ってなかったり。
言葉は通じない、マイペースなどと思ってましたが、十一年いっしょに暮らして認識が変わってしまいました。
あと二回、みんなでファイト!
関東から応援してます。

シバヤンへ

シバヤン
いつもお気遣いありがとうございます~^^*
忙しい時ほど、ホラ、テスト前とか、
そういう時に限って部屋の模様替えしたりとか片付けしたりとか、経験ありません?
そんな感じ・・・かどうかは分からないけど^^;
ここにくるのも私の大きなストレス発散にもなるので、無理してでもやります(笑)
にゃーずにもちゃんと無断で了解得てますので~^▽^″

Megiさんへ

Megiさん
あいよー!頑張りますよー!ありがとうございますー!
とりあえず1度状況が分かれば、手探りじゃないから予測しながら行動もできるので、
同じ遅くなるにしても心の準備ができる分、気持ちは楽になれそうです^^
Megiさんちのぷち旅行記で美味しいワインを頂いた気分になれたので(ワイン飲めないけど)
あと2回、これでクリアーできますよー♪

タピアンさんへ

タピアンさん
いや~、あの顔は・・・
「ハ?ナニ?もう寝るの?帰ってきたばっかりなのに?おかしいんじゃない?」
って言ってましたね~その顔つきがまた心に刺さる刺さる^^;
まあ、実際彼らがどう思っているかは私の知る由もなく、
そう思うのは私がにゃーずにかまってあげられないやましさをいっぱい抱いているからで、
てことは、猫って飼い主の心を写す存在でもあったりするんですかね~。
コワイワ~(笑)
「言葉は通じない」ってとこ、思わずふいちゃいましたよ^▽^
すんごい当たり前の当たり前なんですけど、言われてみて改めて、そうだよ言葉通じないよ、って。
言葉が通じないところがいいんだよと私は思うタイプです♪
頑張りますね!応援ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/757-26cc8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃとらがんばる «  | BLOG TOP |  » やっつけじゃないんだけど

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

