2017-05

スポンサーサイト


やっつけじゃないんだけど

今日はハナの月命日。
ちょうど1年と半分です。

120914.jpg

でも、今日は本当に忙しくて、
せっかくのハナの日にもスーパーの花売り場のお花しか用意できなくて、
ここでもハナに思いを寄せる時間が今日は取れないんだけど、
その分、今日は、ゆっくりじっくりではなくともハナのことをちょいちょい考えていたので
いつも以上にハナと一緒にいる気持ちになれました。

120914-1.jpg

ハナ、
ハナはそんなの全然気にしないだろうけど、
一応コッチのキモチとして、
こんなんでごめんね。


● COMMENT FORM ●

ハナちゃんの写真を時々見るせいか、
そんなに時間がたったとは思えないな~
勿論そこにハナちゃんが居ないアキさんはそうでもないんだろうけど・・

シバヤンへ

シバヤン
もともとハナの生きた証を残したくて始めたブログなので、
そう思ってもらえるの、すごくすごく嬉しいです。
私の気持ちも、もう1年半なのかあ…という感じです。
いつもそばにいるけど、ハナはもういないという、どっちも現実なんですよね。

こんばんは。
闘病生活二年、没後一年半・・・シバヤンさんと同じで私もそんなに時間が過ぎたような気がしません。ハナちゃんが我が家のごろにゃんと同じ病気だったから、必然的にハナちゃん記事に目がいくからかな。余命宣告の期限からもう2ヶ月になろうとしています。
私が同じ立場にたった時に、アキさんがハナちゃんの事を想うようにごろの事を考えているだろうかとふと思いました。
ごろにゃんは昨晩点滴なしで帰宅し、一泊後に病院へ戻りました。よく食べ、よく飲み、大量におしっこをしてましたが、大失策は一回きりでした。帰宅して安心できる定位置ができたようです。
入院期間は累積一ヶ月にもなりました。点滴がはずれている日は入院部屋を歩いてスタッフ猫や他の入院猫とまで仲良くなったり(そのうちの二匹をお見送りしたそうです)、それなりに入院生活も楽しくやっているようですが、帰宅するとすごく安心するのか大爆睡。
ごはんも自力で食べられるようになり、日中涼しくなってきたら自宅療養に切り替えてはどうかと提案があり、早ければ来週にも帰宅する事が決まりました。今は私が自己輸液の練習中ですが、注射器の扱いがうまくいかず悪戦苦闘です。針を刺すまではできるんですが、輸液を打ち込むところで暴れられてしまうと針が抜けてしまい、大乱闘です。
二度も危篤に陥り、合併症も見られるのに、本当によく頑張ってます。猫の生命力にびっくり。

タピアンさんへ

タピアンさん
私も、もう1年半にもなるのか~って感じです。
1年半もハナに会ってないんだな~っていうか・・・
悲観的な意味はないんですけど、もう会うこともないんだな~、みたいな。
うちも、自宅での輸液の選択肢はあったけど、私に自信がなかったことと(ワタシが針がダメ)
そこまで点滴の頻度が高くなかったことと(毎日行ってた時期もありましたが)
獣医さんに診てもらうことで小さな気付きがあればという私個人の安心感とで
結局旅立つ前日まで病院に通っていました。ハナ、よく頑張ってくれたなあ・・・(ここでちょっと泣く)
同じ病気でも治療方針と治療方法はさまざまだな~と、改めて感じさせられます。
ごろにゃん、ゴハンが食べられること、何よりです。
かかりつけの獣医さんは、何よりもゴハンが食べられるかどうかをチェックされていたし、
ハナの様子を見ていても、食べられなくなったらだめなんだなあというのは思うので、
でもこれは人間でもそうですけどね、生き物みんなそうだと思います、
だから、自分から食べられるって本当に嬉しい^^*
ごろにゃんといる今の時間を、ただただ、いとおしんでくださいね。それが1番だと私は思います。
今そばにいるっていう、それがきっと互いにとって何よりの幸せだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/756-83853340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで頑張る «  | BLOG TOP |  » 目が覚めると

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

