2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏のハゲ

フク、足の裏にハゲがあります。



「そんなのありません」

見えにくいけどあるんです。

なんでしょうね、人間で言うと、かかと・・・違うな、膝裏でしょうか。
人間の膝とは関節のつくりが違うので、裏なんだか表なんだか分かりませんが、
で、きっと多分正しい名称があるのでしょうが、そこまで調べるのはめんどくさいので、
手っ取り早く上の写真を参考に言いますと、
肉球からぴゅ~っと左の方に移動してシッポが寝グセみたいにハネている部分、
シッポの先から数えて3本目のシマの辺り・・・
全然手っ取り早くないですね、自分で書いててもよく分かんないよ。

120801-1.jpg

「だからハゲなんてないんですよ」

あるんだってば。

そうか!こうすればいいんだ。

120801-3.jpg

ホラホラ!
肉球からぴゅ~っと左の方に移動してシッポが寝グセみたいにハネている部分、
シッポの先から数えて3本目のシマの辺りでしょ?
ハゲてます。両足とも。
ここ、この部分ホント何て言うんでしょうね?まいいや。

で、ここなんですが、
ウチのコになったばかりの頃は、両手足の肉球とこの部分に全部ケガをしてて、
多分それは、極寒の札幌で、言葉通り氷の地面の上で過ごしてきて、
そこでケガをしたんだろうなと推測しています。ケンカとかじゃなくて。
フクの過ごした環境の厳しさが現れていて、今思い出しても胸にくるものがあるんですが、
柔らかい床の上で過ごすようになってからは、ケガも治り傷跡も消え・・・

てたはずだったんですが、最近、「あれ?ここハゲてた?」と。

足裏がキレイになって毛も生え揃ってきてヨカッタね~!
と思っていたところまでは確かに記憶にあるのですが、
それ以降、安心してそこを気にしなくなっていたんですね、ワタシ。
あれ~ハゲてたっけ・・・?

本人痛がるそぶりなど全くないですし、ただハゲてるだけなので、
これといって特別なことをするつもりはないですが、
ココ、このまま無毛地帯でいくのかな?

ケガのことがあったので、見れば思い出して勝手に不憫になるのですが、
ま、ヒトだってハゲてるけど痛くも痒くもないって人はたくさんいるもんね。
その分、指毛がキラキラと黄金色に輝いていて王様みたいだしね。

120801-2.jpg

「王様だなんて、もっと言ってもいいですよ」

鼻高々になってるけど、やっぱりその手はヘンだよ。
人間だったらボッキリ折れてプラ~ンだよ。


● COMMENT FORM ●

小さくハゲてますね・・
ストレスとかじゃないよね??
怪我のあとなんかな??
本人が気にしてないなら大丈夫と思うけど。
ハゲの後より確かにその手の方が気になる・・
猫って骨有るんか?^_^;

あ、そうそう、3日4日と留守にします~
ちと遊びに行って来ます。
シバチャンは家でお留守番(笑)

シバヤンへ

シバヤン
ストレスじゃないですよ。本人に聞かなきゃ分からないけど、ストレスありそうにないし(笑)
多分ケガの方じゃないかなと思います、原因は。
痛いも痒いもなさそうなので、このまま放置。^^

3~4日、お疲れ様でした~^^*
多分そうかなと思ってたけど、やっぱり試合だったんですね。お疲れ様でした♪
シバチャンへお土産は?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/726-982653b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指毛 «  | BLOG TOP |  » まだまだです

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。