2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューエリア

フクが、リビングこと猫様部屋での新しい居場所を開拓しました。

ここです。

120726.jpg

どこ?

初めての場所でくつろぐフクがめんこくって、
この場所がどこであるとか全く考えずに写真撮ってしまったと言うわりには、
フクじゃなくて後ろの絵にピントがあっちゃってるじゃんなんてのは、
もういつものことなのでいいですね。

ここ、電話台です。

うちは電話置いてませんが、本来はこの場所に電話を置くような作りになっています。
この台の下は戸棚になっていて、多分電話帳やらもろもろの物をしまえるようになっていて、
ちなみにうちはそこに電話をしまっています。
1日の活動時間のほとんどを職場であるお店で過ごしているので
自宅に電話がかかってくることはまずないし、かかってきても出られないし、
なによりこんなところに電話を置いていたら、猫が勝手に電話をかけちゃいますからね。
特にハナ。
なので、電話をしまっているのです。
そしたら、あら、猫様にちょうどのスペースじゃありませんこと?

120726-1.jpg

と、こっちがキラキラ思うほど我が家のにゃーずはこの場所に魅力を感じないらしく、
なんでかなーと今考えたら、あれですかね、
この上にインターフォンがあって、来客があればここがピロピロ鳴って、
たまに留守中ピロピロ鳴っていることもあるみたいで、それかな、
案外にゃーずには恐怖のスペースになってるのかな?

でもフクは、私たちがいない間はずっとフクルームこと寝室にいるので、
自分がくつろいでいる上の方にそんなモノが付いているのなんて気付いてなくって、
来てみたらなんとなく落ち着く場所があって、あ、いい場所見つけた、みたいな。

まあフクにとっては、
そもそもこの猫様部屋そのものが、まだ心身ともにリラックスできる場所ではないので、
結局ここにもそんなに長居はせずマイルームに戻っていきましたけどね。

120726-2.jpg

この右っ側のアルマジロが危ないんですよ。


● COMMENT FORM ●

へ~フクちゃんとりあえず良い場所を(^-^)
電話台か~
我が家もピコが勝手に電話掛けないように狭い所に置いてる(^-^)
ハナちゃん勝手に電話かける猫でしたか^_^;
我が家に掛けてくれたら良かったのに~
多分ピッピと気が有ったかも♪

シバヤンへ

シバヤン
この時以来、1度も乗った姿を見ていません(爆)
ハナは留守電にしていたのを解除したりしてましたね~。
そういうことがあってからは電話をガードしたので、ほんのちょっとだけのことでしたが。
シバヤンちは岡山で電話料金かかるから、そのへん考慮してくれたんだと思います^^;
メールなら良かったんだけど・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/720-0d941812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七つ道具 «  | BLOG TOP |  » ドントキャット

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。