2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドントキャット

さて、速報が入りましたが、話を元に戻します。
秘密兵器です。

120723-1.jpg

コレですね。

コレ、
「庭やプランターのフン尿公害を防ぎます!」
と書いてありますが、
庭やプランターじゃなくてこんなとこでも使えます。

120725.jpg

バーン!!!

コ、コワイ・・・

ここ、我が家のキッチンカウンターなんですが、
こんなとこにもフン尿公害は起こるんですね~。
いや、さすがにフンはないですが。

ネットで見かけた猫のマーキングに関する記事によると、
「ゴハンを食べる場所やお水を飲む場所にはやらない」
ということでしたが、とんでもありません、やります。

いやまあ、この場所でゴハン食べたりお水飲んだりはしていませんが、
この場所で人間だけではなく猫様のゴハンの準備をいつもしているのは
小便小僧のトキがもちろん知らないわけはないんですよ。
でも、この場所にもやるんです、スプレーを、あのオッサンは。

なので、秘密兵器ドントキャット!

120725-1.jpg

うーん・・・やっぱりコワイ・・・

「絶対来るなよ!来たらトゲトゲが刺さるぞ!来んなよ!来んなよ!」
そういう主張が、カウンターの上から無言の大合唱として聞こえてきます。

実はこのトゲトゲ画像、ほぼ1ヶ月前に撮影したもので、
今とは秘密兵器の置き方や効果も少し変わっていますが、
とりあえずどうだったかというと、置き方を工夫しなければやるときゃやられるな、と。
頻度は減りましたが、敵も簡単には引き下がりません。
なぜ簡単に引き下がらないのか意味不明なくらい、
スプレーとドントキャットの攻防はしばらくの間続きましたよ、ええ。

今はかなり進歩して、とりあえずカウンターの上ですることはなくなっています。
いつ再発するか分からないけど。

そう・・・

カウンターの上ですることはなくなったんですが、
シンクの中でやりやがるんですよ、アイツめ。
なんとか作戦立てないと。

120725-2.jpg

「受けて立つ!」

立たんでいい!


● COMMENT FORM ●

我が家も慣れたら上手く上を歩く^_^;
痛くないのか・・・
まぁ~歩きにくそうでは有るけど・・・
トキちゃんとの戦いは長引きそうですね^_^;
こう言うのは受けて立たなくても・・・

シバヤンへ

シバヤン
多分とげとげの真上を歩いているわけではないと思うので(どんな修行?^^;)
痛くならないように上手によけながら歩いてるんだと思いますよ。
ユメとか時々「いてっ!」って手をプルプルさせてますけど(笑)
トキね~、ホント。。。
まあ、私たちもこの状況にもすっかり慣れたし、
正直、前のように、普通にトイレでおしっこしてくれることはもうないかもしんないなーと
諦めではなくて開き直りとか慣れみたいな気分でいるのは事実なんですが、
でも、うんちはちゃんとトイレでしてるんだからおしっこもそっちでしろよー!
ってコッチが思うのは、そんなに間違ったことではないですよね?^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/719-1083fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューエリア «  | BLOG TOP |  » 一触

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。