2017-08



一触

秘密兵器のつづきの前に、速報が入りました。

「ユメ、また返り討ちに合う!!!」

120724.jpg

ハイ、鼻の頭に血。

もうこのオッチャンいいかげん学習すればいいのに~と思うのですが、
今日も今日とてフクに襲い掛かって返り討ちに合いました。
ばかだねー。

120724-1.jpg
「正当防衛ですから」

フク、今回も堂々と正当防衛を主張。
ドヤ顔で。

120724-2.jpg

物陰から。

くつろぎつつも、ちゃんとすぐ避難できるだけの距離は確保しています。
いや、もしかしたら、くつろいでいるフリをしているのかもしれません。
フクのプライドっていうんですかね。


朝、猫様部屋の掃除をしていたら、
「ぎゃおぎゃおぎゃおぎゃおぎゃおー!」

振り向いたら、キッチンカウンターの上で両手を振りかざしているユメ。
その向こうに壁を背にして逃げ場がない中、見た目は完全に劣勢なフク。
あーもーやめなさーい。

ふたりともシッポをぼわぼわにしてふんがふんが。

とりあえずユメをカウンターから降ろして、
「よしよしよし、ヤだったね、ダイジョウブダイジョウブ」とフクをなだめ、
下であおあお文句垂れているユメに、
「ここはみんなのお部屋なの!そろそろ受け入れてあげなさい、大人なところ見せて」
とこんこんと説教しているその頭上から聞こえてきたのは、
「ぶふぁー!ぼふぁあー!」
と、その小さな鼻の穴からどうやったらそんな音が?というぐらい荒々しいフクの鼻息、
見上げるとカウンターの上で、フクが精いっぱい踏ん張ってユメを見下ろしていました。

あら~フクちゃん、がんばってるじゃな~い。

最近、ちょっとフクがユメに負けない気持ちを見せるようになりました。
こっちからすれば、「また追っかけられるんだからさっさと逃げればいいのに~」
と思うそのギリギリの距離まで粘ったりするのです。
「絶対逃げるもんかい!」みたいな。
なんかの意地なんですかね?それともフク的チキンレースごっこ?

それで一触即発になる場合もあれば、一触一歩手前でやり過ごせる場合もあり。
そのへんの距離感は、ユメフクにお任せしているので、
今回みたいに近所迷惑なケースに至らなければ、基本ノータッチにしています。
まあ、うまくやってくれい。

120724-3.jpg
「あいつらホントガキンチョだね~」

ね。


● COMMENT FORM ●

そう言えば最近トキユメコンビのケンカ余り無いね。
フクちゃんやるな~
ユメちゃんも最初の頃と勝手が違うからムキになってるのかな??
ユメちゃんまた鼻の上に^_^;
フクちゃんのドヤ顔がなんか凄く良い~♪

また出た~! 8755!!そのまんま、ハナちゃんゴーゴー\(^o^)/

シバヤンへ

シバヤン
もう、トキユメのバトルはほとんどないですね、全然と言っていいかも。
コレは間違いなくフク効果です。ユメの攻撃先がトキからフクへ・・・
ユメはムキになっているわけではなくて、最初からこんな感じです^^;
むしろ最近の方が深追いしないし、声かければ引くこともできるようになってきたかな。
まあ、いつでも狙ってますが^^;

ハナゴーゴー!!!いーですねー元気出ますねっ!^▽^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/718-8c9ff075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドントキャット «  | BLOG TOP |  » 秘密兵器

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

