2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説得

朝寝タイム。

120621.jpg

今日のユメはとってもイイコちゃんでした。

夜、帰宅して、うちの事をいろいろやっている時、
フクルームこと寝室から猫様部屋に遠征に来ていたフクを
案の定ユメがキラーンとロックオン。

「ユメ、ダメよ、やめてよ」

ユメ、トキユメのゴハン場をチェックするフクにロックオン継続。

「フクちゃんお外でゴハン食べられない時があったんだから。
 あなたたちはいつもちゃんとゴハン出てきてたでしょ。
 フクちゃん大変だったんだから、あれぐらい許してあげて」

ユメ、ユメの気配を察知し警戒警報全身で発令しながらお部屋を移動するフクにロックオン継続。

「ユメ、いじわるしないでね」

そしたら、ユメ、本当にいじわるしないで見逃してあげたんです。
今回は。

そう、今回は。

でも、最近、以前よりは少しフクへの攻撃度がいろいろと下がってきているように見受けられます。
今回は、とか、以前よりは、というだけで、攻撃するにはするんですけどね。
ただ今日に関しては、本当にイイコに言うことを聞いてくれました。

よし、今度はユメがフクをロックオンしたら、
立てこもり犯を説得する警察官の気持ちで説得を試みてみよう。

この犯人気まぐれだから、どうなるか分からないけど。



● COMMENT FORM ●

ユメちゃんロックオンだけで終わりましたか!
今日は不発だったんですね^_^;
フクちゃんが気がついてさっさと逃げたらケンカにはならないんだろうけどね~
先輩猫にはやはり遠慮してるんかな~
フクちゃんまで気が強いと困った事になるしね。

で、そのころトキちゃんは?

久々に出たー!!「9875」ク・・ク?・・・・ハナゴー^_^;

シバヤンへ

シバヤン
今日は不発…なんて、いつも不発であってほしいですようっ!
フクは遠慮しているわけじゃないみたいなんですよね。
人との付き合いはとても上手なんですけど、猫付き合いが下手というか、
トキユメと違って、本当の意味でのサバイバル生活を送ってきたコなので、
その辺もあるのかなと思ったり、あとはやっぱり最初だなあ、
最初ユメにいっぱい威嚇されちゃったから、トラウマになってるとこはありそうです。
まあ、血を見る争いがなくなってるだけでも進歩ですよね^^*
トキ、好きにしてたんじゃないですかね?ハナはシバヤンとこに登場しましたか!私もご無沙汰だなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/700-9e131c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ヶ月 «  | BLOG TOP |  » オネエサン

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。