2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の思い出

今日はハナの日。

120614.jpg

今回も、ヒデが可愛いブーケを選んできてくれました。
でもハナの側にお花を置けるのは、私たちが猫様部屋にいるときだけ。
それも14日限定。
あとは、玄関に移動します。
トキが食べちゃうから。

花を食べると言えば、やっぱりハナを思い出します。

今のマンションに引っ越した時、引っ越し祝いに花束を貰いました。
綺麗な花束で、リビングに飾っていたら、ハナがふんかふんかと近付いて、
あらハーちゃんお花ステキでしょ~なんて見ていたら、
ハナ、おもむろにかすみ草をくわえて、フンガ~と花瓶から引き抜きムシャ~。
うわあっ!ハナなにやってんの!!!

あの時のハナ、やってることは荒ぶっていたけど、どんくささ満載だったなあ。

その後も、ハナにひっくり返された観葉植物とか、爪とぎにされた観葉植物とか。
絶命させられた観葉植物もあったっけ。
つけた名前に問題アリだったのかな。

その悪癖を引き継いだのがトキで、お花には目がありません。
時々ユメも何かやらかしたがる様子を見せています。
ちっ、ハーちゃんめ、余計なことを。

そしてこのヒトも・・・

120614-1.jpg

「ふんふ~ん。なんかにおう~」

120614-2.jpg

「こっちかなあ~」

120614-3.jpg

「こっちかなあ~」

花無視。
フクはまさに花より団子なのです。

ゴハンの時はハーちゃんにもカリカリをふた粒あげています。
そのあと、トキユメがお下がりでもらえるのですが、
ある時ウッカリふたりにあげ忘れていたカリカリを、フクが見つけて食べちゃったのです。
それ以来すっかり学習して、とりあえずこの場所をチェックするのです。
そしていっつもお行儀悪いと怒られます。
だってエスカレートするとお水ひっくり返すんだもん。

それにしても、うちの家族でハナのこと知らないのフクだけなんだなあ。

今日も、仕事中ふとハナのことを思い出しました。
食パン切ってる時に、ふと。

そして、それはやっぱり悲しい気持ちでした。
お店でのハナの思い出って、悲しい感情がほとんどだったんだなあと、改めて。
確かにお店で考えるハナのことと言えば、体調の心配ばかりだったから。
なんともない時はなんの心配もないし、心配なければ考えることもないし。
今のトキユメフクのように。
そうなんだなあと。

120614-4.jpg

いい写真撮れた。



● COMMENT FORM ●

あ~本当良い写真♪

トキユメコンビはハナちゃんのDNA受け継いだのかな^_^;
花は我が家のニャンは食べないな~
やはり名前でしょうか?
私は幸いな事に、リリーやボギーの事思うのは結構楽しい事が多いです。
勿論あの時ああしてたらもしかしたら・・・とかは有るけど。

ハナちゃん、いい目をしてるね。
猫の行動、一緒すぎてビックリ!
最初の頃はお花飾っていたんだけど、外から帰ってくるとかすみ草がアッチコッチ散乱してるの・・・
あと食べたり匂いを嗅ぐだけでも危険な花もあるのを知って、今はオモチャだけ^^
クウにも朝晩カリカリ2.3粒お供えしてるのをユエとリリが早い者勝ちで頂いてます(^^)
みんなやることは同じですね~

おばあちゃんが亡くなって、面接も落ちて、雨だけど
なんとかかんとか、この子たちの顔を見たら元気でやっています(^^)

シバヤンへ

シバヤン
いい写真でしょ♪ありがとうございます^^*
血は繋がってないからDNAは受け継いでないですけど、余計なことを受け継いで・・・
シバヤンちで花食べちゃうと、シバチャンが悲しむからじゃないですか?
食べるものじゃなくて愛でるものって、きっとみんな分かってるんですよ^^
私は逆に、あの時こうしていたら・・・っていうのは全くないんですけど、
お店で思い出すのは、今のところ辛い感覚ばかりみたいです。
お店ではずっとハナのこと考えて心配ばかりしていたから。
ヒデと話したりおうちで思い出すのは、楽しい思い出ばかりですよ^^

香さんへ

香さん
いいでしょ~私もこの写真はとっても気に入ってるの~♪
香さんちはかすみ草だけだった?うちは他にも食い散らかされてたよ(涙)
熱が出て具合悪くてふらふらしながら帰宅したら、置いていた鉢植えがバッターンって倒れてて
部屋の中が土だらけになってて、そのまま私がバッターンて倒れたこともあったなあ^^;
あとね、うちはオモチャもダメなのさ。ユメが捕食するから。
おかげでビックリするくらい殺風景なお部屋だよ~あ~シンプルライフってすばらしい~(爆)
しばらく会えなくて、香さん元気かな、忙しいのかなと思っていたら、
いろいろ大変だったんだね・・・今は少しは落ち着いた?
にゃーたちも香さんが元気なのを見て、安心して過ごしてくれてるんだろうね。
みんなで支え合ってる感が伝わってくるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/695-164ae137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃおろんぽう «  | BLOG TOP |  » トキ検査

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。