2017-06



よれよれ

この方のマーキングが止まりません。

120522.jpg

一時期少し落ち着いたのですが、
ここ数日、回数も増えた上に新たな場所にスプレーするようになって、
ちょっとこちらの気持ちが萎える方に向いています。

動物病院でも相談したり、
インターネットという便利な道具を使って、マーキングあれこれ読んでみたり。

まあ・・・

しつけのなっていない犬は、犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いという、
それと同じで、こうなった原因は明らかにこちらサイドにあると思われるので、
もちろんトキを責めたり怒ったりすることはありませんが、
気持ちが疲れないといえばウソになります。

がしかし、トキにも思うところあってのマーキングだとすれば、
トキも気持ちが休まらないんでしょ、よく分からないけど、
みたいに考えて、
その原因を作ったであろう自分が疲れたなんて言うのは図々しいなどと思ってしまい、
まあなんと言いますか、
今みんな、ちょっとよれよれしてるのかねえなんてね、気持ちが。

120522-1.jpg

「心頭滅却すれば火もまた涼し」

心頭滅却しよ?

あとは、フクに完全別室ライフをお願いするか、だなあ・・・


● COMMENT FORM ●

トキちゃん・・・・・
本当可愛くて良い子なのにな~・・・

目つぶると全然分かんないね^_^;

トキちゃん…心配(´ω`;)
アキさんもヒデさんも心配。
大丈夫ですか?
みんなみんな色々かかえてて
うちなんかホント、苦労したなんて言えないんだなぁと改めて思ったよ(T_T)
私だったらきっと 堪えきれなくて叱っちゃうと思うし…
ホント、頭下がります。

どうか治まりますように(ToT)

トキちゃ~ん!
アキさんは、トキちゃんのこと今まで通り愛してるし、トキちゃんだけの彼女だから大丈夫だよ~!!!
心配しないで、リラックス、リラックス~。

ホント、大変だと思います。
頑張って、ってしか言えないけど・・・、トキちゃんのマーキングがおさまることを心から祈ってます。

シバヤンヘ

シバヤン
可愛いでしょ~♪ってそうじゃないか^^;
まあ本人悪意あってのことじゃないので、仕方ないです。
ホント、目つむると真っ黒。なんか被ってるみたいですね^^*

こめさんへ

こめさん
あ、そこまで深刻じゃないから大丈夫大丈夫!^^;
一応トイレシートで防げてるし、スプレー掃除も手慣れたものだから。
それはそれで悲しい?(笑)
多分私の気持ちのアップダウンも影響してるんだと思うんだよね、こういう記事書くのって。
ちょうど今ホルモンバランス崩してダウンしちゃった時だったから、余計余裕がなかったのさ、きっと。
いろいろ試してダメならダメで、この状況にも慣れちゃうと思うし^^;
いつも心配かけちゃってごめんねーホント大丈夫だからね!

Megiさんへ

Megiさん
いやいやMegiさん、ソレチガイマス、ワタシヒデだけのカノジョね。
トキは不倫相手(ヒデ公認)♪でもミンナアイシテマース!
最近はマーキングされてるのが日常になってきたから、
むしろしてないと新鮮というか驚きというか^^;
もう少し試して様子見られるそうなこともあるので、どうなるか試してみます。
こうご期待!お気遣いありがとうございます!

トキ氏もがんばってるんだねぇ~!
うちは、いぬだったからよかったのかも。
でも、すごいよ!

福ちゃん、なかなかなんだねぇ。
何とかみんな、折り合いつけて落ち着け~!
そしたら、
みんな、楽になるよ~。

元気ですか?
お疲れならブログは気にしないで休んでね。

かずさんへ

かずさん
この前お店でもお話した通り、かずさん石鹸大活躍ですよ!
とにかく消臭力がハンパない!助かってます~ありがとうございます。
トキ、頑張ってるのかもうろくしたのか、なんだかもうよく分かりません^^;
うんちはちゃんとトイレでするのに、・・・まあうんちまでされたらお手上げですが(汗)
ここまでくると、スプレーするのが当たり前感覚になってきたので、
そういう意味では折り合いつけられたのかもしれないですね♪←ヤケクソ
>でも、すごいよ!
って、ナニがすごいんだろ~気になる~今度聞かせてくださいね!

シバヤンへ

シバヤン
元気です!今日からネット復活しました
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
これからあっちとこっちと記事アップしますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/688-dcbf38f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり軽く «  | BLOG TOP |  » あたま

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

