2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたま

ちょっと気分が落ち込んで、うちでうっぎゃーと泣いてみました。

そしたら、それまで椅子に座ってくつろいでいたユメが、
「ホレ、頭なでれ」
と、私の側にきて頭を差し出してくれました。

ありがとうねと言いながら、うえうえ泣きながらユメの頭をなでさせてもらいました。
なでていたら落ち着いて、泣き止んでもう1回ありがとうねと言うと、
ユメはまた椅子に戻って元の通りにくつろいでいました。

ユメ、いつの間にそんなことができるようになったのさ。

120521.jpg

「男は黙って背中で語る」

初代愛猫モモ(♂)は、私が泣いているといつも側に来て
落ち着くまでずっと一緒に座ってくれていました。

でもハナトキユメは私が泣いたりすると、シラ~ンと他人を装ってばかりで、
私も「いいよもうみんな勝手に泣くよ!」という感じだったので、
今回のこのユメの行動には、本当にビックリしたし、本当になぐさめてもらいました。

ユメ、ありがとね。

ちなみに、落ち込んでいたのはただの気分の問題です。
基本元気丸出しな私なのですが、たまにガクーンと穴に落ちることもあるのです。
そんなときは寝て朝になったら治ります。
単純です。


● COMMENT FORM ●

ユメちゃんすご~い!
ユメちゃん本当大人になったね(^-^)
アキさんが見習わないと^_^;

余り私は落ち込まないけど、そんな時はボギーと一緒に居たな~
ニャンと居るとすぐ愚痴るし~
ワンと一緒だと愚痴る前にワンが顔なめに来るからつい嬉しくなるんかな?

ユメちゃんやればできるんね(^-^)

シバヤンへ

シバヤン
ホントびっくりしましたよ、まさかユメが・・・ウルウル。。。
ただし、この瞬間だけでしたね。
今日は1日フクに乱暴狼藉働いて、首輪を食いちぎってしまいましたよ、ええ。
そんなユメを見習うわけにはいかない!(笑)
シバヤン、猫たちに愚痴っちゃうんですか?それは見てみたい光景かも~^^
ボギちゃんは本当にみんなの面倒を見てあげていたんですね。優しいコだなあ・・・♪
顔なめてもらったら「おいおい、よせよ、よせったら、あはは!」って和めるのかな。
わんこにはわんこの、にゃーにはにゃーのよさってのがそれぞれあるんですね^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/687-c9ec57af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よれよれ «  | BLOG TOP |  » ユメ診断

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。