2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのはな

お花たくさん。

120515.jpg

1年前の今日は、少し風があったけどとてもよいお天気で、青空で、
穏やかな中にも元気さ溢れる、そんな雰囲気の日曜日でした。

ハナの体とお別れをした日。

お骨はしばらくしたら、パウダー状にして散骨しようと思っていたけど、
日が経つごとに未練が大きくなり、結局未練が勝利しました。
いいの、ワタシ未練がましい女なの。

120515-1.jpg

「この花はハナのイメージだよね」
ヒデにとってヒマワリはハナのイメージみたいです。

昨日と、今日と、
あまりハナのことを考えないというか、考えないようにしているというか、
ここ数日とはちょっと違った心の動きが見られます。

1年前のあの日、命日はどうしようもなく特別な日だったし、
目に見えるハナとお別れした1年前の今日も、やっぱり特別な日だったし、
他の日にハナを思い出すのとは違う、なんというか、
むしろ思い出したくないというか・・・

昨日と今日と、
思い返すのは1年前の昨日と今日なので、
やっぱり辛いです。

あんなことしてたハナ、とか、ここでこうしてたハナ、とかではなく、
あの日のハナ、あの瞬間のハナ、あの日の自分たち、
いつもより、もっともっとピンポイントでその時のことがよみがえってくるので、
そして時間が経った分、ハナのいない寂しさはあの時よりも増えているので、
ちょっとその辛さに耐えられないような感じがあって、
だから、昨日と今日は、いつもよりもボーッとしています。

120515-2.jpg

食べたらダーメーよー。

その分、私たちを支えてくれているたくさんの人たちの気持ちが
うわっと心の中に入ってきて、
深い感謝でいっぱいになっています。

たくさんの人が、ハナの歩みを一緒に見続けてくれたこと。
ネットを通してそばで見守ってもらえていたことで、私の心がしっかり立てていたこと。
そして、1年経った今も、同じ時間を共有してもらっていること。
ハナを今でも心の中に住まわせてくれていること。

1年前の感謝と、1年経った今の感謝と。
本当に本当に、ありがとうございます。

幸せです。


● COMMENT FORM ●

たまたまアキさんと知り合って、普通に暮らしてたらハナちゃんの事は一生知らなかったよね。
アキさんもボギーやリリーの事は知らずに過ごしてたろうし・・・
不思議ですよね。
でもハナちゃんトキちゃんユメちゃんフクちゃん、み~んなこうして同じ時代に生きてるって知ってる。
遠い所でお互い生きてるけど、近いよね(???)
何言ってるんだろう??^_^;

トキちゃんお花食べたらだめよ~~

シバヤンへ

シバヤン
私がネットを始めて間もない頃なんですよね、シバヤンとの出会いは。
あの頃は、シバヤンとシバチャンが夫婦だって分かってなくて、
けんぞうさんにお2人は夫婦ですよって教えてもらったんですよ^^;
「遠い所でお互い生きてるけど、近いよね」
すっごく分かります。ホントその通り。距離は遠いけど、いる場所はとても近いんですよね。
・・・北海道に引越して一時行方不明になった時も(ネット上で)、
シバヤンにはとても気にかけてもらっていて・・・今思い出しても申し訳ないです~(汗)
出会いって、本当に不思議ですよね。
お花、本当はいつもハナの側に飾っていたいのに~~~~~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/683-5e9e7f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナちゃん祭り最終日 «  | BLOG TOP |  » 1年経ちました

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。