2017-05

スポンサーサイト


ごめんなさい寝

今日もハナ。

120512.jpg
2007年1月21日撮影。ハナもうすぐ7才。

ハナお得意の『ごめんなさい寝』。
脳天が地面にめり込みそうなぐらい頭突きしながら爆睡します。
数あるごめんなさい寝の中でも、これはかなり美しいフォーム。
猫の神秘性をよく表しています。
寝てるだけだけど。

ハナはよく寝言を言っていました。
今でも忘れられないのが、す巻き上になった猫様布団の中から

「んん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

詩吟か?!

いやもうビックリするぐらい長あ~~~~~~~~~い寝言を言ったんですよ。
本当ならもう1行分にょろ追加したいぐらい。
しかもかなり大きな声で。
そしてその後はシーン・・・

寝とんかい!

寝てました。
姿は見えなかったけど、間違いなく寝てました。

他にも、ハナはよく寝言を言っていました。
トキもユメもフクも、普段はよく喋るしわめくし絶叫するけど、寝言は言わないなあ。
あ、あれかな?
ハナはよく口パクで省エネトークをすることがあったから、
貯まった分を寝言で発散していたのかな。
ナニ、貯まった分って?ナニが貯まるの?

寝方も、この写真からでも分かるように、相当ヘンな寝方をよくしていました。
寝顔の天使っぷりはユメが1番ですが、
寝相の変人っぷりはハナがダントツで1番でした。とにかくオヤジでした。

こんな風に。

neko.jpg
2005年12月28日撮影。ハナ5才。若っ!

オヤジ。

多分、日差しとホットカーペットで温もり満喫していたんでしょうが、
とりあえずお股しまっとけ~。

120512-1.jpg
2005年3月31日撮影。以下3枚とも。

「オヤジでごめんなさいね~」

120512-2.jpg

「ごめんなさいね~」

120512-3.jpg

「ごめんなさいね~」

潰れてる・・・


● COMMENT FORM ●

吹いた(笑)

2枚目の写真に思わず吹いちゃいました(笑)
携帯で見てたんだけどカーソルをひとつずつ押すと
ちゃんと1ニャンずつ トキちゃん~ユメちゃん~ときて
ハナちゃんの寝相(T∀T)
ナイスな1枚!

ごめんなさい寝はぉみずサンも得意だよ♪
寝言大将はちびすけ(笑)
こめにゃんも情けない声で寝言を言う(*´艸`)

明日はハナちゃんの日だね。
まだいろいろあるけれど
フクちゃんとの新しい生活も始まり 優しい時間がアキさん家族を包んでくれてる気がします。
アキさんの中のハナちゃんの存在がそうさせてるのかな…
(*´∀`*)

これだけ見事な「ごめんなさいい寝」はないね(^-^)
見事!!
2枚目のヘソ天寝も可愛い~♪
寝言は我が家ではランだけだな~
「ごねんなさいね~」で、思い出したけど、昔そんなCMが有った^_^;

こめさんへ

こめさん
吹いた?やったー!(笑)
ハナ、本当にこうやってべろ~んとびろ~んとおっぴろげでよく寝てたのさ。
携帯に保存してある画像や動画にもそういうのたくさん^^;
ごめんなさい寝って、人間からするとありえない寝方だけど、
猫からするとコンパクトに収まって案外心地いいのかな?
でも、まだアルマジロ寝なら分かるんだけど、なんで地面にめり込む?って思わない?
まあ、なんだかんだ見てる方は楽しいんだけどね。^^;
ちびすけは寝言派か~なんかイメージと違うなあ。(笑)
情けない声の寝言・・・どんなだろう?^^*
明日は、先月みたいにお花買うの忘れないようにしなきゃだわ。
絶対忘れないと思うけど。
いつもよりかは立派なお花を用意するつもり。お店お休みの日で良かった。
でもねでもね、優しい時間は流れてないのよ~。
今もいつトキがオシリ上げてプルプルするかって、ヒデとふたりで警戒中だから!(爆)
いやいや(爆)じゃなくって(泣)の方だった^^;

シバヤンへ

シバヤン
でしょ~!こんな美しいごめんなさい寝、なかなか拝めないですよ~^▽^″
そうか、あの寝方、シバヤンはヘソ天寝っていうんですね。シャレたネーミングだなあ。
・・・猫のヘソって実際どこにあるんでしょね?
ランちゃ寝言言うんだ~!可愛い~~~~~♪
シバヤンは言わないんですか?シバチャンに聞いてみてくださいよ。
「ごめんなさいね~」のCM・・・分からないわ、ごめんなさいね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/680-aa2ab884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » 似てる似てない

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

