2017-09

スポンサーサイト


逆算

120510.jpg
2007年1月21日撮影

久しぶりにハナ。

2007年・・・ってことは、ハナ7才になるちょっと前か。
ハナは2000年生まれだから計算しやすいです。

そうか。
生きていれば、ハナ、今12才だったんだね。

もし生きていれば、
「今12才で、2007年ってことは今から5年前だから、ハナ7才の時か~」
って計算になったんですけど、
今は、2000年から数えて2007年だから7才だねという計算になります。

というか、そういう計算でないと、この時のハナが何才だったのかすぐに出せませんでした。
もう、ハナに逆算は通用しなくなったのか。


今日はちょっと体が疲れて、その疲れに気持ちも引っ張られた状態で帰宅して、
手洗いもそこそこに、トキがスプレーしたところの掃除をしていたら、
その最中にまた新たにマーキングされて、少しだけ心が折れかけて、
でも、ここのところ、トキに満足してもらう為に帰ったらいっぱい遊ぶことにしているので、
掃除を終えてから、手作りのおんぼろ猫じゃらしで遊んで、
そしたら気付いたら「え、もうこんな時間?!」という時間になっていて、
そうだ、今日はそうでなくてもいつもより1時間近く帰りが遅くなっていたんだ、
思ったらまたどっと疲れて、だからこそ気分転換にブログを更新したくて、
もともと今日は、ハナのことなにか書こうと思ってたし、
でももう疲れたから、ハナの写真載せておしまいにしようと、
これまでハナのどんな写真載せてたっけなあと、過去にアップした写真をざっと眺めていたら、
その写真を見ただけで、
ハナがいなくなってから、自分がハナ探しをしていることに気がつきました。

当時の私はそんな気持ちはこれっぽっちも持っていませんでしたが、
今の私には、あの頃の私が必死にハナ探しをしていたのが、
その頃ブログに載せていた写真を見れば、手に取るように分かりました。
我ながら、切ないなあ。
あの頃の自分に泣けてくる。
まるで迷子だ。

今日、この写真を選んだのは、私が疲れていたからです。
疲れてたから、ハーちゃんのノホホンな寝顔に癒されることにしたのです。

でも、今でも時々本気で思うことがあります。
「ハーちゃんどこ行ったの?」
本気で思います。
そしてそのあと、悔しいような気持ちになります。

どこ行ったって思う自分の気持ちが、不思議です。


ハーちゃん、
みんないるのに、ハーちゃんはどこ行ったん?


寝よっと。


● COMMENT FORM ●

久しぶりのハナちゃんですね(^-^)

アキさんかなりお疲れの様子・・・
あ!そうだ!今日でめきん号とすれ違ったよ(^-^)
お~アキさんだ~とか思った(笑)
運転してたのはおじさんでしたけど^_^;

ハナちゃんの写真に癒されてよかったです^^
ハナちゃんはこれからもずっとアキさんをこうして癒し続けてくれるのかな。
だから、やっぱりいつもそばにるんだね^^
見えなくても、やっぱり繋がってる。
アキさんとハナちゃんは永遠にそういう存在。
時々寂しいけど・・・、でも目をつぶればそこにいる。
そこにいるんだよね♪

私もだんだんと逆算できなくなっていくのかな。
みいちゃんは98年生まれだから計算めんどいよ(笑)。
ハナちゃん、ちいこと同い年だ!

アキさん、ファイト^^
お疲れ様。

シバヤンへ

シバヤン
いや~スミマセン、シバヤンのブログにまで疲れたとか書いちゃって・・・反省!
昨日は、もともとが体調が芳しくなかったところからのスタートで、
仕事もちょっと遅くなっちゃって、その辺から気持ちもネガティブになってきて、
うちに帰ったらトキのお世話で、その頃は体調より気持ちが完全にトーンダウンして、
って感じで、ホント、全部が暗い方に引っ張られちゃったんです^^;
今日はバレエのレッスンにも張り切っていってきたし、元気元気です~!
ホントスミマセン(汗)
あ、でめきん・・・
でめきんのことも、いつかお話しなきゃですね・・・忘れてなかったらアッチのブログで・・・^^;

あ!ハナ番!出た!8879!

Megiさんへ

Megiさん
ハナ、癒してくれないですよ、そういうタイプじゃないから(笑)
今回は、私が勝手に癒されたことにしただけなんです。
よくね、にゃーたちの関係について、「ハーちゃんナントカしてよ~」とか言うんですが、
例えば、「ハーちゃん、トッちゃんにオシッコしないように言って」とかなんですけど、
言った直後に、「ま、ハナはそういうのワシ知らん~って言うだろうな」って諦めるんです。
どこまでも我が道を行く天然ボーイだったから^^;
だから今回も、きっと「ワシ知らん~」でふらふらへらへらされたと思います。
いーんだもーん。
意外とね、その辺はドライな関係です、私たち(笑)
逆算、算数が普通にできる人ならきっと大丈夫だと思います~ワタシがあんぽんたんなだけ~。
自分の年齢もいちいち確認しないと分からなくなる時あるし、
そこまできたら、もはや算数云々じゃなくてただのあんぽんたんですね。
ちいこ様(←今日は様って呼びたい気分だった^^)もミレニアム生まれなんですね~トキもですよ♪
でもって、私たちが結婚したのもその年なので、ホント数えやすくて助かります^^*
ハイ!ファイトです!ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/678-74bfc841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似てる似てない «  | BLOG TOP |  » 定位置

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

