2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ困ってます

なんかもう、目が猛禽類みたいな鋭い目になっちゃってますが、
ネコです。

120428-1.jpg

鼻筋の真ん中の傷は、この前の記事にも書いたとおりフクを襲って返り討ちにあったもの。
その横、画像の中央辺りにあるのは、その翌日フクを襲って返り討ちにあったもの。
フク、毛が抜けたぐらいで目立った外傷ナシ。

本当にこのヒトはおばかじゃなかろうかと思ってしまいます。

もともと、そういう素養は生まれ持っていたのだろうなとは思います。
あ、おばかの素養じゃないですよ。
暴れん坊将軍な素養です。はた迷惑な将軍の素養です。

ただ、以前はここまで攻撃的ではなかったのも事実で、
一昨年の11月10日の私たちが仕事に出ている間に恐らく何かがあって、
ユメがトキを攻撃するようになって、ハナにはしなかったけど、
そこからユメの攻撃力はドンドンアップしちゃってるんですよね。
大抵は自分の方が痛い目にあうというおまけつきで。

まあケガに関してはさほど心配はしていませんが、自業自得だし、
なにかしらの理由があるにしろないにしろ、
こんな横暴繰り返していたら、きっと地獄に落ちちゃうよ、ユメ。
今からでも遅くないから、徳を積んどこうよ。

120428.jpg

「そんなのカンケーねー!」

昔、昭和の時代、
「つっぱることがオトコの~たったひとつの勲章~」
なんて歌がありましたが、そうだとしてもあれは昭和の話だからね。
今は平成で、キミばりばりの平成生まれでしょ、今時の子でしょ。
あ、だからか?だからすぐキレるのか?
それとも親の育て方が悪かったのか?

親って・・・


● COMMENT FORM ●

凄いドアップで最初どこか分からなかった^_^;
ユメちゃん・・・・傷は男の勲章とか思ってないよね?

ふと気がついた!
そう言えば今居るワンニャンみんな平成産まれなんだ・・・・・・・

シバヤンへ

シバヤン
そうなんですよ、このヒトたち実はみんな平成っこ!
オッサンとかおじいさんとか言っちゃってますが、イマドキのコなんですよ~(笑)
ユメは誰よりも外の世界を知らずに育った箱入り息子なのに、
誰よりも乱暴ものになってしまいました・・・やっぱり親の育て方の問題?^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/670-cef93a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » 春の朝

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。