2017-09



自立

最近、フクが冷たいです。

120426.jpg

「そんなことありませんけど。」

うちのコになったばかりの頃は、
こっちがトキユメを気にして困るくらいお膝に来て丸くなってたのに、
最近、お膝に来るといえば、私たちが何かを食べている時だけ。
お膝に来ているというより、美味しそうなものがそこにあるけど届かないから、
ちょっと踏み台に私たちの膝を利用している、まさに踏み台ですよ。

さーみーしーいー!

フクちゃんは、お膝の大好きな猫ちゃんだと思ってたのにい~~~~。

120426-1.jpg

「は?そんなのそっちの勝手な思い込みじゃないんですか?」

うう~~~~~そうだけどお~~~~~~~そうだけどさあ~~~~~~~~。

まあ、助かるっていえば助かるんですよ、それも。
あまりにもフクが私たちのお膝を占領すると、当然トキユメ特にトキはいい気しないだろうし、
ネコ3に対しヒザ2だとどうしてもヒザが足りないので、
当然誰かが押し出されてしまうわけだし、
それならば、自主的に膝を求めない方がいらっしゃるなら丸く収まる話で。

それに、もう私たちの膝に頼らなくても、フクはこの家に居場所を見つけてくれた、
そうとも考えられるので、喜ばしいことでもあったりもするんですよ。
私たちのお膝を必要としなくなったことは。

だけど・・・だけど・・・

やっぱりちょっとさみしい~~~~~~~~~!!!
もうちょっと甘えてほしい~~~~~~~~~!!!

120426-2.jpg

「困ったヒトですねえ、いいかげん自立してくださいよ」

・・・やだ。


● COMMENT FORM ●

あら~~フクちゃん速くも自立しましたか^_^;
来た頃はやっぱ不安だからでしょうね・・・
今はほっといてって感じ??
我が家は私の膝に平気で3ニャン位乗るよ、
そんな時は落ちないように手で支えるからネットできない(笑)

最近数字の「87」も「29」、も出ないな~・・・

シバヤンへ

シバヤン
まだ子離れできてないのにとっとと親離れされたような寂しさが・・・^^;
来たばかりの頃は、多分フクなりにいろいろ必死だったんだと思います。
でも、別にほっといてというわけではなくて、
特に寝室(現フクエリア)に行くと、トキユメを警戒することなくノンビリできるので
すりすりしたりゴロゴロしたり甘えた顔してくっついてきますよ^^*
3にゃんですか!やっぱり男の人の膝は広いからなあ。
あとは肩にでも乗せればコンプリートですね!そして次は娘っ子たちも!(笑)
87&29、私もサッパリです。春だからかな。(←ナンで?!笑)

って言ったら出た!5299!今日はフク番♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/668-d336c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の朝 «  | BLOG TOP |  » 一難二難

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

