2017-06

スポンサーサイト


強いのは

朝、洗濯をしていたら、猫様部屋から
ガシャガシャガシャ!うぎゃおー!

ああ、もうまた朝から・・・

ガシャガシャガシャはケージが揺れる音。
うぎゃおーはユメフクがファイトしている音。
状況から、ケージの中にいたフクにユメがケンカを売ったに間違いありません。
もう、ホントに、あのオッサンは・・・

と思って、レフェリーストップに入ったら、
ケージのフク座布団の上に、ち、ち、血が・・・!

フクちゃん、大丈夫?血が出ちゃったの?
と、フクの体をチェックしてみると、左手を持とうとすると引っ込めるので、
よく分からないけど、左手の肉球ケガしちゃったの?
と、見てみると私の手にも血が・・・ああ、フクちゃん、かわいそうに!
よく分からないけど、そんなに流血してるのね!

ユメ、ヒドイヒト!

と、ユメを見てみると・・・

120422.jpg

どわー!ケガしたのはオッサンの方でしたか!!!

もう見事なまでに鼻筋のまさにど真ん中が割れております!ひいっ!
ドアップの写真も撮れたのですが、あまりに生々しすぎて削除しました。
割れてる~~~~~~!!!

120422-1.jpg

「くっそー!アイツめ!」

アイツメもコイツメもナニも、そもそも自分からケンカを吹っかけておいて
自分の方が痛い目に合うという意味が分からないユメ。
今回も自分からフクに突っかかったはいいものの、気付いたら返り討ちにあっていました。

タチが悪いのが、返り討ちにあったことを本人が全く自覚していないこと。
対猫の場合、「引く」ということを知らないユメは
自分の方がリアルにやられているにもかかわらず、相手が引くまで押しまくるので、
多分負けた気がこれっぽっちもしていないんだと思います。
本当にタチが悪いです。

120422-2.jpg

「全然平気。ボクちん強いから」

なんというか、気持ちでは絶対負けないタイプ。
最近はヒデや私にまで気に入らないとシャーシャー言うようになってきました。
年取ってからも性格って変わるものなんですね。
「もう年だから」なんてのを理由に、自分が変わるのを諦めることはないってことですね。
いくつになっても、その人の気持ち次第で、あなたはドンドン美しくなれる!

・・・って、どわっ!

120422-3.jpg

オッサン、指からも流血してるじゃないですか!

これ、多分ツメからだと思うけど、見ようとしたらシャーって言うから、
いいよじゃあ見ない、勝手に治して。

トキと激しくバトっていた頃も、
トキは鼻の頭に擦り傷程度なのに対して、ユメは生ツメ丸々剥がして血の足跡だらけ、みたいな。
でも自分からおりゃーってケンカしていったんですよね。
こうやって書いてても、このヒトおばかじゃなかろうかと心配してしまいます。

120422-4.jpg

しばらくユメを抱っこしていたら、どうやら丸い気持ちになってくれたらしく、
洗濯の続きをして猫様部屋に戻ると、猫様布団の上で丸くなっていました。

ホント、こうしてる姿はとっても可愛いらしい猫チャンなのにねえ。

120422-5.jpg

でも血。

あ~眉間のところにもなんだか血がついちゃってるし。
いいよね、自分のだから。


そして、被害者だか加害者だか分からないこのヒトは・・・

120422-6.jpg

「正当防衛ですから」

まあ、確かにね。その通り。



● COMMENT FORM ●

フクちゃんもしかして強い?^_^;
ユメちゃんの怪我はもう大丈夫なのかな~・・
流血するほどケンカしたらダメだよね~

シバヤンへ

シバヤン
フク、潜在能力は高そうですけど、基本戦うの好きじゃないみたいですから^^;
これでフクまでバトル好きだったら、うちはもう国連に助けを求めるしかないですよ。
ユメの怪我は大丈夫です大丈夫大丈夫。勝手に怪我してるんだから。
学習能力の低いユメが悪い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/665-d0419ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間の速さ «  | BLOG TOP |  » 想像力

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

