2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定位置

最近の、猫様部屋でのフクの定位置。

120418.jpg

「別に定位置ってワケじゃないですよ」

定位置というか、避難場所というか。
とりあえずココにいれば、ユメもそんなに深追いはしないのです。
時々、ココよりも高い冷蔵庫の上から監視されたりすることもありますが、
基本、ココにいれば、猫様部屋でもまあ大丈夫。

120418-1.jpg

「後ろの板がいい感じに保護色になってますしね、安全ですよ」

茶トラの猫って、茶色いもののそばに行くと、消えますね。
ま、消えるは言い過ぎとして、すごく馴染むというか、消えるというか。
やっぱ消えるんじゃん。

120418-2.jpg

「ボクのこと、見えてないでしょ?」

フク本体より、首輪についている鈴とネームタグの方が目立っている事実。

同じ頃トキは・・・

120418-3.jpg

寝てますねえ~・・・

120418-4.jpg

角度を変えても寝てますねえ~・・・

トキのマーキングは相変わらず続いていますが、もうこっちも慣れっこになりました。
でも慣れっこになってもなられても困るので、トイレシート代もかさむし、
なんとか卒業を迎えてもらえればいいなと、
マーキングしそうになったらすかさずトイレにお連れする作戦を今は実施しています。
これで私たちの起きている間のマーキングは防げますが、
朝起きたり仕事から帰ったりしてみると、ちゃんといつもの場所にマークしてあります。
ま、そのうちいつか。きっと多分。

同じ頃ユメは・・・

120418-5.jpg

ウワまたこのヒトはおっかない顔して。

このヒトも相変わらず暴れん坊将軍ですが、
しかし将軍、最近少し、暴れ方が大人になってきました。
一応パンチしたりキックしたり、キックはしないか、
パンチしたり噛み付いたり追い掛け回して追い詰めたりはするのですが、
以前のようなレフェリーストップを入れなければいけないところまでは、やらなくなりました。

トキとの関係は、かなり良くなっているように見受けられます。
といっても、手をつないで仲良くということではなく、
トキがユメに対して、少し堂々とした態度を取れるぐらいに回復してきた、そんな感じです。
でもトキのギリギリ超えると、大体トキが逃げてユメがジャイアンみたいになるのですが。

フクとの関係も、少し柔らかくなってきている様子です。
とりあえず、血を流さなくなった。
そしてフクが、ビクビク警戒しながらも、ユメの側を横切る度胸を身につけた。
年も離れてるし、性格的なこともあるでしょうから、
まあ、血を流さなくて毛を飛び散らせないぐらいの距離を保ってもらえれば、と。

120418-6.jpg

本当は、このヒトがまあるくなってくれさえすれば、
猫様部屋で発生している問題の9割が、ただちに改善されると思うんだけどなあ。
いろいろ交渉してみてはいるんだけど、
いやはや、ヒトとネコの外交問題もなかなか簡単にはいかないものですな。


● COMMENT FORM ●

今日の写真はフクちゃんピコに似て無いな~^_^;
保護色になってますね!これなら敵地侵入もできそうです♪
今度トキちゃん用の保護色になるの探さないと(笑)
少しずつですが前進はしてるんかな?
ユメちゃんもっとおおらかになって~~^_^;

シバヤンへ

シバヤン
そりゃまあ、違う猫ですから~^^;
敵地侵入って、いやですわ、うちのフクちゃまをそんなキケンな目にあわせるなんて!
保護色利用しなくても、私が愛の力で守って見せます!!!^▽^*
トキ用の保護色・・・パンダ?
トキユメフク、なんとなくですけど、距離感は縮まっているような感じです。
それぞれガッツリ様子を伺いながらですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/659-5ee0c65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛色と性格 «  | BLOG TOP |  » お花

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。