2017-07



お花

ハナのお花、買ってきました!
昨日!

120417.jpg

昨日?昨日って16日?
アレ?14日に買うのを忘れて「明日買ってくる」っていったら15日じゃないの?
どうして16日?

ハイ、また忘れてました!
ハナちゃん、ごめんなさいませ~~~~~~!!!

あの、言い訳すると、
日曜日、15日、たくさんパンが売れて、閉店1時間前に完売したんですね。
で、日曜は、閉店して掃除した後、タップダンスのレッスンをお店でやっていて、
で、だから、いつもは8時からのレッスンを1時間早くスタートできるかもと
生徒さんに連絡したら大丈夫ですって言ってくれたから、
よし!がんばるぞ!と、急いで片付けして1時間早くレッスン始められて、
そんな感じでいつもと違う時間の流れだったから、なんかお花のことも、

っていうか、なんか、15日になった時点で、はなから忘れてたような・・・

ホントごべんなざいね~~~~~~。

120417-1.jpg

今回は、ミニブーケじゃなくて切花として販売していたものを選んだので、
お花の生け方に私のセンスのなさがキラリ輝いています。
だってミニブーケと同じ値段だったら、切花の方が長持ちしそうだったんだもん~。

まあ、ハナも私のセンスのなさはとっくの昔から分かっていると思うので、
特に怒るでもなく、笑顔で明後日の方向いてます。

いやあ~、でもナンデだろ?
これまでずっと、お花買うの忘れたことなんてなかった気がするんだけど、
11ヶ月目の今回に限って、しかも2回もすっかり忘れてしまっていました。

4月かあ。
1年前の今頃は、どういう気持ちでいたんだっけな。
ハナはどういう風になってたんだろう。
仕事に向かう道すがら、近所の公園の桜の木を見ながら
「ハーちゃんはあの桜を見ることができるかなあ。
 でももともと外に出てたわけじゃないし、そういうのはただ感傷的になってるだけか
 やめたやめた」
とか考えてたなあ。また来年も、ここを通るたびに思い出すのかなあ。

と、ハナのこと、忘れたわけじゃなくてことある毎に思い出してはいるのです。
ただ、お花をね、忘れちゃってたんですよ。
ハナのこと忘れたわけじゃないんだよ?
って、誰に言ってるんだワタシは。

来月は、命日だから、いつもよりゴージャスなお花を用意するからね。

って書いた途端、泣きそうになった。
なんだこれ、いかん。

120417-2.jpg

ハナちゃん。


あ、お皿かけてる。



● COMMENT FORM ●

いやいや、商売繁盛が一番ですから~
それならハナちゃんも許してくれる!(かな?)
15日にすでに忘れてたか~・・・・・^_^;
でも結局買ってきたんだから・・・

お皿かけてるね^_^;

シバヤンへ

シバヤン
ハイ~商売繁盛イコール猫様も安泰ですから~♪
いや、15日にすでに忘れてたって言うより覚えていなかった・・・同じか^^;
あ、うちに帰ってすぐに思い出しましたよ!(笑)
お皿、かけてました。でも使う。
ハナはそんなこと気にしない気にしない~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/658-f08a038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定位置 «  | BLOG TOP |  » 伸びます

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

