2017-07

スポンサーサイト


スプレーは

春眠暁を覚えず・・・というには、4月になったにも関わらず冬色濃厚な札幌ですが、
ここ3日ほど、眠気に勝てずパソコンをお留守にしていたその間、
トキのスプレー行為がすっかり収まりました。

120410.jpg

「えっへん!」

・・・なんてことになってたら本当に喜ばしかったのですが、
残念ながら、あれから1日も欠かすことなく、きっちりスプレーしておりますです。
ああ、エイプリルフールはとっくに過ぎたのにウソついてもた。ゴメンナサイ。

一応、トイレシートを貼り付けたところにしてくれるので、
困るほどの臭いというのは今のところ感じないでいられていますが、
もしかしたら自分たちの鼻がその臭いに慣れちゃってたとしたらどうしようと
戦々恐々している次第でございます。

少しでも臭いを残さないために、消臭スプレーもいちいちかけているのですが、
トキにとってどれだけ効果があるんでしょね。

明らかに、トキがスプレーをしたのって、
今思い出してみたら、先月末ぐらいに行われたマタタビパーティの時なんですよね。

マタタビでほどよくいい気分になっていたように思われるトキ、
窓辺に向かってシッポを立てて、なんかプルプル小刻みに震えてるなと思ったら、
ピシャーと、おいっ!

その時は、酔っぱらったオッサンが道端でタチションなさってるぐらいに捉えてたのですが、
オッサン、酔いが覚めてからもプルプルピャッピャとなさっていますとのことよ。
いやあ~本当にマタタビパーティが引き金だったとしたらどうしよう。
なんかいけないスイッチ押しちゃった?

まあ、人間も自分でどうにも出来ないもどかしい感情にふんがふんがすることはあるし、
トキにはトキの、なにかしらのモヤモヤとかあるのかもしれないので、
私なりに思いつくトキのモヤモヤ要因をひとつでもふたつでも取り除けるよう、
とりあえず、今もお膝に抱っこしてイイコイイコギューチューしています。

ユメは、トキが自分のメインねぐらであった猫様ソファでスプレーするようになってからは、
トキがメインねぐらに使用していたキャットタワーの猫ベッドに居座るようになりました。
コイツはホントに、って感じがしないでもないです。
でも、自分のメインねぐらに戻ることもあれば、
トキが自分のメインねぐらで爆睡していることもあるので、うまくやってくれい。

フクは、ヒデの寵愛を受けて、私たちの寝室にいる時間を設けられています。
大体、ヒデがお風呂に入ってから私がお風呂に入るまでの間。
日によって1時間だったり2時間だったり。
2時間ってことは、私がパソコンの前で相当夜更かししてるってことなのですが、
この時間が、トキが完全に私の独占権を得られる時間でもあるので、
大切といえば大切、意義のある夜更かしなのであります。
そして翌日の私のお肌にとっても、大変意味のある時間なのであります。悪い方で。

今日は久しぶりに暖かさを感じた札幌。
しかしまだ週間天気予報には雪マークがあったり、数日前は車の雪下ろしなんかもしたっけ、
そんなこんなで誰もがイメージする春はまだ先の様子っぽいですが、
春が来たね~っていう頃には、トキのスプレーも過去の話になってるといいなと思います。


● COMMENT FORM ●

トキちゃんまだ治りませんか・・
そりゃ~夜更かしするしかないね^_^;
お肌に悪いけど仕方ない、ニャンとの親睦深めて下さい(^-^)
我が家はピッピが尻尾怪我した時、リビングが何度か血まみれになったよ^_^;

おさまって良かった~って思ったらウソやん!
そりは・・・マタタビパーティーで「ウッヒョー♪ハイテンション♪オチッコ♪シー」
で気分爽快になったのが引き金なのかなぁ(泣)
でもちゃんとトイレシートの所でしてくれるのはいいですね。。。
猫のシッコの匂いって強烈だもんね(泣)匂いが取れなくて泣く泣く処分したものがいくつか・・・

シバヤンへ

シバヤン
今日は、朝起きた時も夜帰宅したときもスプレーしていなかったので、
「トッちゃんエライねエライねエライね~~~~~!」
って、褒めて間もなく、プルプルぴゃひー!えーん・・・T△T
まあ、焦らず落ち着く時が来るのを待つこととします。気長に気長に、ハイ。
リビングが血まみれなんて・・・ちょっとそれは恐怖すぎるんですけどー!
ピッピちん、大変だったんですね・・・良くなってヨカッタ・・・♪

香さんへ

香さん
ずびばせん・・・ウソこいてしまいました・・・私、どうにかしてました・・・(笑)
以前ほどではなくなったとはいえ、トキへの荒ぶるユメ攻撃がなくなったわけじゃないし、
フクが家族になったことで、ワタシ独り占め状態じゃなくなったこともあるかもしれないし、
そんなストレスを感じていたところにマタタビパーティっていうのもあったかもしれないし、
何が原因かは分からないというか、逆に全部が原因とも言えるわけで、
いやいや、トキちゃん、デリケートすぎるわあ~(涙)
ホント、トイレシートでやってくれるのだけは不幸中の幸いでござります^^;
香さんちもスプレーで大変だったもんね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/653-d3ca5132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫様マット «  | BLOG TOP |  » フク作用?

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

