2017-10

スポンサーサイト


城下町風

ある夜、とある城下町。

120329.jpg

なにやら漂う緊張感・・・

120329-1.jpg

「将軍様の、おな~~~~り~~~~~~~~~~」

あっ、暴れん坊将軍だ!

120329-2.jpg

あのお殿様は気性が荒くて、目があっただけでも手打ちにあうぞ。
くわばらくわばら・・・

120329-3.jpg

「将軍様、カワヤへおな~~~~り~~~~~~~~~~~」

どんなに暴れん坊といえど、将軍もフツーにウンコするんだな。

ちなみに、私の生まれ育った町は本当の城下町で、
お城こそ取り壊されて今はありませんが、大きな城壁のある城跡を中心に、
鉄砲町とか鍛治町、桶屋町、南新座に西新座、西寺町などなど、
その当時そこがどんな場所だったか分かる地名があちこちに残っています。
私が住んでいた地域は小田中という地名なので、きっと田んぼがあったんでしょうね。
小・中・高校の同級生は、リアル武家屋敷に住んでいました。

将軍様、ウンコの2時間後・・・

120329-4.jpg

ほんの2週間ほど前は、こんな感じでなんとなく仲良いフリもできてたんですよ。

残念なことに今は、
ユメの乱暴狼藉のせいでフクがすっかりユメを嫌ってしまい、
ちょっとでもユメが近付くと警戒して「ううううううう~~~~~~・・・」
それを見てユメも「シャハアア~~~~~~!」
それを見て私たちが「やめなさい!」

でも今日はちょっとだけ、近付いてもギリギリセーフな瞬間がたくさんありました。
もちろんちゃんとレフェリーがついていて、いつでもストップできる状態でしたが。

そして今日はちょっとだけ、ハナの事を思い出して切ない気持ちになりました。

仕事をしながら、1年前の今頃はどんなだったかなあと考えて、
考えてすぐに、多分その頃の感覚に体が戻っていきました。
辛い感覚だったけど、ちゃんと体が覚えていて、私は安心しました。

時々思うのです。

フクが家族になって、それは当然なんだけど、ハナのことを考える時間が減って、
毎日挨拶したり声を掛けたりはしているけれど、
フクが来る前と来た後とでは、ハナに向ける気持ちに少し変化があって、
その変化は、全く悪いものでも悪いことでもないと分かっていながら、
そうなっている自分に、罪悪感とまではいかないけれど、
なんとなく、いらだちというか、不安感というか、そういうものを感じていたのです。

大切なのは、トキと、ユメと、フクがいる、この今だから、
今という時間を大切にしつつ、
私はそれでも、ハナとのつながりが薄くなるのが、やっぱり今でも怖いのです。

それも、仕方ないよね。
そういう気持ちも、全然アリ。


● COMMENT FORM ●

今日はシバチャンも鼻水ズルズルです・・・

私もランとチェリーが来てからは、やはりボギーの事思うのは減ったね・・
やはり今のワンニャンの世話に時間取られるから??

ユメちゃん相変わらず暴れん坊将軍か~
フクちゃんにしたらなんで?って感じかな^_^;

アキさん調子は戻ったかな…。

今日はフクちゃんのワクチン&検査ですね。
心配なような、心配いらないような…(;ω;)
どっちにしても気になってます(〃ω〃)

フクちゃんの左手 今はしなくなったちびすけを思い出します。
いつもどちらかの手をビヨ~ンって伸ばしてたのに
いつの間にかしなくなってた
(^_^;)
私はワクチンに行ってからすっかり嫌われ者です。

シバヤンへ

シバヤン
お返事遅くなってごめんなさい!><
シバチャンの鼻ズルはどうですか?よくなりましたか?
花粉症なければいいけど・・・花粉症より風邪の方が絶対治りますもんね。
そっか、シバヤンもやっぱり思う時間が少なくなったんですね。
仕方ないな~っていうか、そりゃそうだよ~と分かってはいるんだけど、
ちょっとね、やっぱり、時々そんな自分にもどかしさを感じたりしてます。
でもシバヤンもそうだって聞けて、ちょっと安心しました^^*
ユメ、今日はまだ控えめだけど、どんなに控えめでもフクはガッツリ警戒してるし
レフェリーも必ず必要だし、ホント困ったチャンですよ・・・

こめさんへ

こめさん
心配してくれてありがとう~私は風邪気味なのはスッカリ大丈夫!
だたこの3日くらい帰宅すると目と鼻にアレルギーのひどい症状が出てしまって、
それでPCを開けることができないでいました。(メールが150件以上来てた・・・9割迷惑の)
・・・多分ハウスダストっていうか、猫アレルギーみたいなもんなんだよね~。
お店ではそこまでひどくならないし、うちに帰ったらなるから^^;
にゃーをすりすりしたところが赤く腫れあがったりすることもあってさ。でもすりすりスル♪
フクの検査、大丈夫でしたー!!!ありがとうねー!!!
これで本当にひと安心!心置きなくケンカしていいわよ!・・・ってことにはならないぞと。
え~ちびすけんも腕伸ばしてたんだ!で、今はやってないの?!
フクもそのうちこのポーズ卒業しちゃうのかなあ。やーんつまんない(笑)
ちびすけんはもともと警戒心が強いコだったもんね。こめさんファイトッ!^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/648-59ff854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感染症検査結果 «  | BLOG TOP |  » フクのひだり

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

