2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はオネエ

ちょっと前、3週間ほど前のフク。

120315.jpg

「アタシ、フク。いつもはそうじゃないけど、今日は気分的にオネエ言葉。
 どう?そこかしことゴージャスな雰囲気があるでしょ?毛皮をまとっているみたいじゃない?」

120315-1.jpg

「この流し目でどれだけのニンゲンを狂わせてきたかしら・・・
 フフフ、いけないいけない、もう昔の話だわ」

120315-2.jpg

「え、やだ、アタシのうなじが見たいの?」

120315-3.jpg

「もう、仕方ないわね・・・ちょっとだけよ、特別よ、今回だけ・・・」

120315-4.jpg

「ダメ!やっぱりダメ!見せられない!」

120315-5.jpg

「アタシのうなじが見たいなんて、もう2度とそんなこと言わないで。いい?分かった?」

えっと、
ちょっと私もどうなってるかよく分からないんですけど、
まず間違いないのは、
あの首筋に当てているのは手じゃなくて足で、
伸ばしているのは足じゃなくて手です。

フク、最近はめっきりお膝に来なくなりました。
うちに来たばかりの頃は、本当によくお膝の上に乗って休んでいましたが、
今はほとんど、この猫様ソファの上でくつろいでいるか、
ハナばりの鼻センサーをフル稼働させて、食べ物の匂いを感知しています。

ヒデと私は、
もう私たちのお膝に来なくても安心してここにいられているってことだよねと、
嬉しいのと、ちょっぴり寂しいのと。ちょっぴりね。

今日も、去年の今日のブログを読みました。

ハナの命の期限が迫っていることを実感してから1週間。
昨日の記事ではとても穏やかだったので、ちょっと油断して今日のを読み始めたら、
1年前の今頃の私は、相当いろんな覚悟をしているようでした。
そして、その覚悟をするのに、すごくしんどい1週間を過ごしていたようでした。

ああ、やっぱりそういう現実がこの先に待ち受けているんだな。

その日まで、毎日1年前を振り返って1年前の記事を読もうかなと思っていたけど、
今日のを読んで、1年前の今日の私の気持ちを知って、
もしかしたらやっぱりちょっとまだムリかもしれない、そんな感じがしました。

まあ、無理することでもなんでもないので、
その日の気分に任せます。


● COMMENT FORM ●

フクちゃんそっち系だったの?^_^;
いやいや、見れば見るほどピコの若い頃にそっくり!
目なんてそんな感じだったな~
今はちと違うけど。
シマシマの模様がはっきり分かるからやっぱフクちゃん若いわ(^-^)

足で首をね~・・猫だわ^_^;

シバヤンへ

シバヤン
今日はコッチ系で(笑)。普段はキリリッとイケメンでマイペースです^^
年取ると、やっぱり毛色も変わってきますよね。
トキは白髪が増えましたよ。
フクも10年もすれば、茶トラ猫から茶猫になったりしてるのかな?^^;
ピコちん、フクにそっくりなんて、若い頃からイケメンだったんですね(笑)
足で頬杖ついたりしてませんでしたか?

え?歳をとるとシマシマ消えるの?そういえばモモ・・・子猫の頃はキレイな色だったのに
今や魔法使いのばーさんみたいな色になってる・・・

フクちゃんリラックスしてるんだね^^

ハナちゃんもどこかで見てくれているかな。

香さんへ

香さん
なんかね、模様がボンヤリしてきたりするみたいですよ。
トキみたくガッツリ白黒がグレーになることはさすがにないと思うけど(笑)
知り合いのわんちゃんは、くっきり牛柄だったのが随分曖昧になってました。
若い頃の写真と比べると、信じられないくらい!もう牛じゃなかった^^;
猫も犬も人も、年取るってこういうことなんでしょね~シミジミ。
ハナ、彼こそキングオブマイペースだったから、
きっとそのへんプラプラしてるんじゃないかなあ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/640-e2fdd800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキの憂鬱 «  | BLOG TOP |  » 4匹

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。