2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4匹

今日はハナの月命日。

120314.jpg

昨日約束したとおり、いつもの通り、お花を買ってきました。

先月の14日に買ったミニブーケは、約1ヶ月、咲き続けてくれました。

本当は、こうしていつもハナの側に置いておきたいのですが、
なにぶんこうしておくと、特に白黒いヒトがお花を食べようとするので、
14日、お花を飾ってから私たちが寝るために猫様部屋をあとにするまでの間、だけ、
ハナの側に置くようにしています。

120314-1.jpg

荒ぶるユメは、今日も少しだけ荒ぶっていました。
だけど、そんなにひどくもありませんでした。
いつもより抱っこして、お話して、イイコイイコで触ってあげて。

120314-2.jpg

フクは、あそこにしまってある猫様オモチャが気になって仕方ありません。
最近、よく爪とぎをするようになりました。
ちゃんと爪とぎで爪とぎをします。
ハナは爪とぎ職人でしたが、その跡を受け継ぐのはフクかもしません。
トキユメは、思ったほど爪とぎをしないのです。
茶トラシッポ同盟で、フクも爪とぎ職人の道を歩むのでしょうか。

120314-3.jpg

トキは、お花を食べたくて仕方ありません。
ハナがいなくなって、トキが1番オニイサンになって、ハナよりも長生きになって、
今まで一緒に過ごした猫の中で、トキとの付き合いが1番長くなりました。
最近は、あまり長い時間お膝にいてくれなくなりました。

120314-4.jpg

1年前の今日のハナは、とても元気だったみたいです。
ゴハンもそれなりにちゃんと食べてくれていると、1年前の記事に書いてありました。
病院に行くことを頑張るハナに、私はおまじないをしていたようで、
私はそんなことすっかり忘れていました。
もちろんどんなおまじないだったか、これっぽっちも覚えていません。
ハナが元気でみんなが幸せだと書いてありました。
たった1年前のことです。

フクという新しい家族が増えて、
うちには猫が4匹います。

私の中では、そんな感じです。


● COMMENT FORM ●

一年前の見てきた。
普通が一番って私コメントしてたな~
ハナちゃんが温風が出ないってダダこねて(笑)
なんか1年前とは思えないな・・・

シバヤンへ

シバヤン
わあ、見てくれたんですか!ありがとうございます^^
あの頃って、当然なんですけど、
やっぱりハナがそこにいる文章になっていて、それはシバヤンから貰ったコメントもそうで、
あの頃の当たり前が、今はもうそうではないっていう現実に、
ちょっとハナの奥がツーンとしたり、目がジョワジョワっとしたり。
シバヤンには本当にずっと、どんな状況のときにもコメントを貰っていて
すごく支えられてきたなあって、今改めて感謝しています。ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/639-dac08bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はオネエ «  | BLOG TOP |  » 夢に

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。