2017-10



夢に

ハナの夢を見ました。

110313-3.jpg
1年前の今日のハナ。と、トキ。

私は岡山の実家にいて、でも実家に帰っているという風でもなくてそこにいて、
実家の応接間と思しき場所で、病気で骨皮クンのハナにトキがちょっかい出していて、
ハナが倒れこみながらフギャーナニスルンジャワレと怒っていて、
私がトキにヤメナサイと言いながらハナをレスキューしようとしたら
ハナにヤメロコラと拒否されて、ちょっとショックを受けて、
ああ具合悪いのに・・・と思っている、そんな夢でした。

ハナ、すっごく痩せていて、お肉なんてほとんどなかったから、
この写真の時よりはもう少し後のハナで、夢に出てきたのだと思います。

ハナが旅立ってから10ヶ月、初めて夢にハナが出てきました。
10ヶ月ぶりに、動いているハナに会えました。
シチュエーションはアレですが、嬉しかったです。
じわじわ嬉しかった。

120313.jpg
1年前の今日のハナ。

昨日か、その前くらいに、ふいに、
3月7日からのハナのことを書いた記事を、毎日読もうと思いました。

それまでは、死に向かうハナの様子を追うのは怖くてできなかったのですが、
なんとなく、急に、ふいに、
1年前の今日を振り返りながら1年後のその日に向かっていこうと、
ゆるゆる~とした気持ちで思いました。

とりあえず、1年前の今日の記事、読みました。

その記事の中では、ハナは確かに生きていて、ハナの温もりを感じました。
そう、ハナの温もりを感じました。

明日はハナの月命日。
お花、買ってくるね。


● COMMENT FORM ●

変な夢見たんね。
夢の中で会えるとなんか嬉しいでしょう?
すぐの時だと涙も出るけど、時間が経ってからの夢だと
会いに来てくれた!とか思って嬉しいのかな?

我が家で一番年寄りはシバチャンです(笑)
ピッピが14歳で一番上~

シバヤンへ

シバヤン
ヘンな夢でした^^;
他にもまだ幾つかのネタが絡んでて、もう他のはほとんど覚えていないけど、
その頃私が現実の世界で考えていることが反映されてたと思います。
ハナのことも、ユメが荒ぶってるのがそういう形で出たのかも・・・(汗)
ハナは、本当に、私の中にいつもいるっていう感覚がしっかりあるので、
会いに来てくれたっていう思いは全くないんですけど、
私の思いを離れて、自立して動いているハナを客観的に見たのはこの夢が初めてだったから
すごく嬉しかったです。ハナがそこに生きていたことが嬉しかった。のかな。
え!シバチャンってあねさん女房なんですか?そうなのか~。
ピッピはもう14才なんですね。まだまだ元気だわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/638-d418e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4匹 «  | BLOG TOP |  » とげとげ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

