2017-11



比較

2月19日のフク。

120311.jpg

うちのコになって6日目。
まだ肩甲骨のところが窪んでいて、毛並みもたばたばしています。

それから20日経った、3月10日のフク。

120311-1.jpg

ちょっと遠めだけど、ここからでも充分、ふっくらして毛もつるんとしてきたのが分かります。

120311-2.jpg

2月19日には、
こんなに背骨や腰骨のラインが浮いていたのが、

120311-3.jpg

今は、お肉がついて丸みを帯びたラインになりました。

フクは、とにかく食べ物に対する意識が強くて、
ゴハンを食べ終わるのは3にゃーの中で1番遅いのですが、
食べ終わった後はたいてい、
トキのゴハン皿があった場所とユメのゴハン皿のあった場所の床を、
ふんかふんかペロペロしています。
それ以外にも、キッチンチェックや私たちのゴハンチェックも念入りです。

単に食いしん坊なのか、それともまだ若いから好奇心旺盛なのか、
それとも、お外ライフでそういう習慣が身についているのか、
それともゴハン食べたりないのか・・・いやいや、それはないでしょ、あげてるあげてる。

明日で、フクがうちに来て4週間。

フク、顔つきも、家猫の顔になってきました。
くつろぐ時、よく左手だけ真っ直ぐ伸ばしています。
好きな場所は猫様ソファ、最近はヒーター前の猫様マットでもくつろいでいます。

120311-4.jpg

みみげくん。


● COMMENT FORM ●

4枚目の写真がすごくプックリしたの分かります!
お外で暮らしていた時は過酷だったんだと思う・・・
家の近くでもゴミ置き場のゴミをあさっている子を見かけると何も出来ない自分が嫌になったり・・・
話脱線してしまいました。。。
猫様ソファが好きなんだ♪くつろいでるのを見ると心ホンワリしますよね♪

シバヤンさんちのピコちゃん若いと思ってました(汗)

香さんへ

香さん
まだトキユメに比べるとすごく細身なんですけど、
本当にふっくらして、抱っこしてもちゃんと重さを感じるようになりました~♪
今年の札幌は本当に寒い日が多くて、寒い通り越して痛くって、
人間でも、経済的に冷暖房が利用できず室内で凍死した方が出たぐらいで、
ましてや外で暮らしているコのことを考えると・・・
だけど、お世話が継続して出来ない限り、自然の流れに任せるのが私の価値観なので、
早く暖かくなれってそればかり祈ってました。
そんな厳しい寒さの中で、フクは頑張って生きててくれたんだと思うと、本当に嬉しい。
猫様ソファが好きだけど、猫様ソファは基本ユメテリトリーっていうのがあったりして・・・^^;
ピコちん、多分クウちゃんより年上だと思ったけど・・・違ったかな?

ピコ、もう13歳ですよ、じいさまです(笑)
クウちゃん何歳なのかな?

フクちゃん良い尻尾だな~・・・・
最近良い尻尾見るとよだれが(笑)

8871 久しぶり~♪は~ハナちゃん良い・・?^_^;

シバヤンへ

シバヤン
クウちゃんは8歳でした。
ピコちんはもう13歳かあ。シバヤンちでは誰が1番年上なんでしたっけ?
せんちゃんも、もう7歳くらいにはなってる?
良い尻尾を見るとよだれって、シバヤンどうしちゃったの?(笑)
新境地開拓ですね^▽^b
わ♪シバヤンにハナ番!自分に出なくても嬉しい~^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/636-058dba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とげとげ «  | BLOG TOP |  » キャットウォーク

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

