2017-05



キャットウォーク

トキ、歩く。

120310.jpg

歩く。

120310-0.jpg

歩く。

120310-1.jpg

歩く。

120310-2.jpg

歩く。

120310-3.jpg

まだ歩く。

120310-4.jpg

ガシガシ歩く。

120310-5.jpg

猫が変わっても歩く。

120310-6.jpg

歩く!

120310-7.jpg

どわっ!フクちゃん!


今日、帰宅したら、
ひとあし先に帰っていたヒデに、「大変なことになったんだよ」

普通にゴハンを食べて、いつも通りマッタリしていたにゃーたちだったのに、
ユメが突然キレて、トキフクにケンカを売って、部屋中毛だらけの毛の海になって、
ユメがこの世でもっとも苦手としているウチワでユメをひとまず退散させて、
トキフクから引き離して、もう大変だったんだよ、と。

どうやら、ユメの最大のターゲットはトキだったみたいですが、
フクも巻き添えを食らってしまったようで、
私が帰った時には、とりあえず荒ぶった様子は誰にも見受けられませんでしたが、
見ればトキのシッポはタヌキみたいにブワッとふくらんでるし、
フクはトキユメに少々警戒しながら動いてるし、
ユメは、何かの弾みでまた切れるスイッチいつでも入りますよという雰囲気を醸し出してるし、
なによりヒデのたいそう困った顔が、さっきまでの修羅場を1番物語っていました。

感染症検査が終わるまで、ケンカは本当にやめてほしいんだけどなあ。
いや、終わってもケンカはしないでほしいんだけどね。

しばらくしたら、そんなことはなかったかのように、
3にゃーともにいつも通り、適度に距離を置いて、好き好きにマッタリしていました。

このヒトたちに猫団子を望むのは、きっと無理だな。
まあいいんだけど。

上の写真は、まだ興奮冷めやらぬトキが
猫様部屋を回遊魚のように歩き回っている様子でした。

120310-8.jpg

ユメちん、どうしたのさ?




● COMMENT FORM ●

あやや~~ユメちゃんどしたん!だめじゃん・・・
フクちゃんも驚いたろうね、なんでいきなりって感じで。
怪盗トキも真っ青やな~
怪我は皆さん有りませんでしたか?

ユメちゃんも色々と思い悩むなかなぁ。でも月日が経てばそれこそ兄弟のように・・・ってアレ?
ターゲットはトキちゃんなんですね(汗)トキちゃんまたお顔がボヨヨン~~って・・・
フクちゃん大人なんだね^^いいこいいこだねぇ♪アキお姉さん(?)にウンと甘えるんだよ♪

なんかアキさんちに茶色い子(フクちゃん)がいてる光景見ると新鮮というか、顔がにやけてしまう^^
フクちゃん何歳だろうなぁ?若いんですよね。っていうことはウッチュンが5歳だから
茶トラ同盟ではフクちゃんは一番下(笑)隊長はクウってことで☆

もうすぐ春ですね。(今日は寒さ逆戻り><)北海道はまだまだ寒いですよね。
みんな元気でいてね♪たくさんの愛をくれるニャンコ達にいっぱいアリガトウを伝えたいです。

シバヤンへ

シバヤン
まあ~ユメが意味不明な乱暴狼藉を働くのはいつものことなんですが、
今回はすっかりフクも巻き込まれて、でも1番大変だったのはヒデみたいです^^;
狙ったのはトキなんですけど、たまたまその間にフクがいて、
3匹がわー!ってなって、フクがぽーんと抜け出てテーブルの下に避難したそうです。
聞いて想像している分には、結構楽しいんですけどね^^;
トキは今も、少々ユメの怪しげな行動には素早い避難を心掛けているようです。
ケガはなかったです。ひと安心。

香さんへ

香さん
ユメ、ちょっとは悩めよって言いたくなりますよ、考える前に即乱暴だもん。
フクは1番若いっつうか、まだ子供なのにホント1番大人ですよ♪イイコだうぇあ~♪
ありゃ、「わ~」って入力したつもりが「うぇあ~」ってなっちゃった^^;
フクね、ホントすっごく茶色♪(笑)
最初は私もなんだか不思議な感じがしていたけど、今は随分慣れてきました~^^
フク、茶トラ軍団では1番末っ子かな。1番年上は、シバヤンちのピコじゃないかな?
じゃ、クウちゃんは会長ってことで。(ナニ、会長って?なんの会長?笑)
札幌は、雪も随分溶けて春らしくなってきましたよ~♪
まだマイナス気温になることもあるけど、ここ数日は本当に春っぽくって。
でもこういう時が油断して体調崩しやすかったりするので、香さんも気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/635-9630c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

比較 «  | BLOG TOP |  » お若いの

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

