2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラボラくん

フクが来て我が家に馴染んできても、
この方は相変わらずパラボラアンテナです。

120225.jpg

最初は王様カラーとか呼んでいたのに、今ではすっかりパラボラアンテナ。
ヒデと話をしていても「ユメ、パラボラ取れてたよ」で通じます。通じすぎます。

アンテナ生活も2週間を過ぎ、私の予想では、
来週水曜の動物病院で、いったん外して様子を見ましょう宣言出してもらえるのではないかと。

120225-1.jpg

ナメナメしてハゲハゲになってシルシルしてしまった部分、随分キレイになりました。
これまた相変わらず分かりにくい写真ですが、もう凝視しても平気です。
うっすら毛が生えてきていて、期待の持てそうな雰囲気です。ゴーゴー!

カラーをつけて3日か4日目辺りに、ユメの全身にフケが浮いてきて、
これはアンテナが邪魔でグルーミングできないことが原因かなんて思っていましたが、
2日ぐらいしてパタッとフケが収まり、あれはやっぱりストレスだったのかな。

とりあえず、夜ゴハンからその後のグルーミングタイムまではアンテナ外しています。
思う存分とは行きませんが、グルーミングもできるし、少しは楽になってる?

120225-2.jpg

でも今このお方の目下の関心事は、パラボラアンテナでもフケでもハゲでもなく、
どんなにニラミをきかしてもいいあんばいにシカトされる、フクのことなのでした。

それにしても、アンテナ姿も可愛いなあ。


● COMMENT FORM ●

パラボラの感度は良さそう~♪
ユメちゃん本当こうして見ると可愛いやん(^-^)
パラボラ付けたまま水飲んで、あたり一面水が!って事ない?
我が家は有った・・・

シバヤンへ

シバヤン
感度良いです~地デジ、どのチャンネルもちゃんと映ってますよ~(笑)
ユメは、パラボラつけたままでも、お水上手に飲んでますよ。
お皿のお水も洗面器のお湯も、つけていない時と変わらない感じです。
ただ、運動不足でちょっと太ったっぽい・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/621-f77a5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家猫マナー «  | BLOG TOP |  » フクふく

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。