2017-11

スポンサーサイト


フクふく

おお、なんかいろいろ近い。

120224.jpg

フクがうちにきて、まもなく2週間になります。

トイレ問題なし。ウンチもおしっこもいい感じです。
ゴハンよく食べる。でもよく食べ残す。ちゃんと最後の1粒まで食べるんだよ。
トキユメとの関係、今のところ問題なし。
今日はユメに猫パンチ食らったけど、全くひるむ様子もなければかまう様子もなし。

120224-1.jpg

来た当初に比べ、毛艶も良くなったし、お肉が付いてきました。
抱っこすると、少し重くなったのが分かります。
体も丸みを帯びてきて、抱いた時に骨のゴツゴツした感触が減ってきました。

120224-2.jpg

お風呂場にいるヒデが気になるフク。

今のところ、猫より人が気になるので、ヒデや私をよく後追いします。
人間に全く物怖じしないフクを見て、
最初の首輪の飼い主とはどういう付き合い方をしてきたのかなあ、と思ったりもします。
こんなに人懐こくて可愛いフクと、どうしてこうなっちゃったのかな、みたいな。

でも、猫には過去や未来の概念がないらしいので、
フクがうちのコになった以上は、私ももうそのことはいいです。
フクが今シアワセで安心してくれているなら、それでいいです。
過去のことあれこれ思っても、どのみち自分の価値観に照らし合わせた推測でしかないしね。

そんなこと考えている時間があったら、
フクの可愛さにうっとりメロメロしている方がずっと私もシアワセです。

フクの可愛さ・・・

120224-3.jpg

やーん、なんでにらむの~?
ほら、もっと可愛いまん丸お目めのときもあるじゃな~い。
「ナニそれ、ナニ食べてるのそれ、ホシイホシイホシイ!」
って下から見上げるあのお顔とか~。やってることは困るけど~。
あのきゅるんとしたお顔の写真が撮りたいわ~。

120224-4.jpg

「ボクそんなことしません」

も、優等生ぶっちゃって。
じゃあ、勝手に、ダルビッシュとの2ショット写真撮っちゃうもんね~。
ハナもいるから3ショットか。


● COMMENT FORM ●

初めてのスリーショットに感無量。

わ~い、フクちゃんがふっくらしてきたぞ~♪
それに、トキユメちゃんのそばに居てもホントに何でもないんだ~!
すごいすごい。
もっともっと元気になるんだよ♪
過去に何があったって、今が幸せならそれでいいよね。
本当によかった~!

アキさんリクエストのポーズじゃなくても、目茶目茶可愛いんですけど~♪
イケメン男子がまた増えて、このこの~、アキさん。
カレシ、大丈夫?
ヤキモチ妬いてない(笑)?
フクちゃんの傍でいつも影武者のように写っている・・・。

ユメちゃん軽く猫パンチで挨拶ですかね^_^;
いや~トキユメフクの3ショット!!
フクちゃんもカメラ目線で~
良い感じみたいですね。
でさ~そろそろ聞いても良いかな?フクちゃんの名前の由来。

4295 良いフクちゃんゴー・・・^_^;

Megiさんへ

Megiさん
なんかね、ホント日に日に肉がついてきている感じがします^^
我が家のゴハンルールも大分理解してくれているみたいですが
食に対する意識はとても強くて、外でお腹空かしてたからなのかな、
とか思うと、勝手な想像に勝手に不憫な気持ちになってます^^;
フク、トキユメにほとんど興味がないみたいで、
ふたりがちょっかい出しても全く相手にしないんですよ。オトナ?
で、カレシはカレシで、結構フクには寛大で、
ユメを構うとめっちゃジェラシるのに、フクなら大丈夫みたいなんですよ。
分かんないわー^^;

シバヤン
ユメの挑発猫パンチ、完全に無視されてました^^;
って、アレ?私名前の由来とか何か言ってましたっけ?アレ?(汗)
んじゃ、今度の月曜がフクが家族になって2週間なので、その時にでも。(覚えていれば^^;)
フク、仔猫と違ってもう性格が出来上がっていると思うので、
ホント言うと、まだどんなコなのか分かりかねるところが多いです。
まあ、焦らずゆっくりと。ゆっくりと。^^*

そうか、今度は29番ってのが増えましたね!うちの駐車場の番号だ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/620-66b6b5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラボラくん «  | BLOG TOP |  » おいた?

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

