2017-07

スポンサーサイト


まだ王様

今日は、王様動物病院へ行くの日でした。

120215.jpg

王様、お湯がぶ飲み中。

キャリーにはカラー付きでは入らなかったので、王様、一時的に王様解除です。
カラー外してもなかなかキャリーには入りませんでしたが。

怪我をした指の部分は、大分キレイになってきました。
見えなかった爪というか骨みたいなの、いや、きっと爪だな、爪だ爪、
それも、うっすら毛が生え始めたピンクの指の真ん中にプチリと見えています。
汁シルした感じもなく、私もじっくり眺められるようになりました。

120215-1.jpg

王様のペットはツチノコ。オシリに飼っています。

ただ、私には判断しにくいのですが、獣医さん曰くまだかさびたになってるみたいで、
そして、やはり汁シルするほど舐めた原因は特定できないので、
とりあえずあと2週間、抗生剤を飲むのと、
患部を舐めない為カラーを装着することになりました。

王様ライフ続行決定!

120215-2.jpg

王様、ちょっといい雰囲気でございます。

ユメ、エリザベスカラーにはすっかり馴染んだ様子です。
たま~にすっぽり外れてしまうのですが、
これより狭いところのボタンを留めると、今度は少しきつきつな感じもして、
なんとか、外れないようお上品に過ごせていただけたら幸いでございます。

カラーをつけて2日目ぐらいから、急にユメのフケが大量に出るようになりました。

水を使わないシャンプーとか、ブラッシングとか、濡れタオルで拭いたりとか、
コロコロカーペットでコロコロしてみたりとか、
いろいろやってみましたが、さっぱり治まる様子が見られず、
獣医さんに相談して患部にテーピングしてみましたが、案の定すぐはがされて、
仕方ないと思っていたら、昨日あたりからすっかり落ち着いてくれました。
・・・ストレスハゲならぬストレスフケ?

120215-3.jpg

王様、ナニ見てるの?

このまま、ケガも落ち着いてくれればいいのですが、
繰り返すことがあるようなら、最終的に指の骨を取る手術をするそうです。
どうかそこまでならないよう、ケロッとよくなりますように。

そして、2週間うまく薬を飲んでくれますように。

投薬は、ハナの時みたいに口を開けてお口の中にポーンしたら、
口に入れた途端、ユメがポーンと飛び上がって、
それからは釣り上げたばかりの魚のようにビチビチ大暴れでもう無理で、
ゴハンに混ぜてだまし食い作戦に変更したのですが、
これまた3日目ぐらいにはだまされなくなってきて、
とりあえず、今日はお薬にバターを塗ってだまされていただきました。

ユメ、がんばろーねー!


● COMMENT FORM ●

薬は大変だよね~よ~~~くわかります^_^;
ユメ王様、なんだか本当雰囲気出てるね~
あのエリカラに模様とか有ったらまさに王様・・・
王様後少し頑張ろうね~

シバヤン

シバヤン
なんか、知恵ついてきちゃうんですよね~いろいろこっちが仕掛けても。
そう思うと、ハナは嫌がりながらもよく飲んでくれたなあ。えらかった。
カラー、ヒデが言うにはパラボラアンテナだそうですよ^▽^″
でもあれ付けたままでがしがしトキを追いかけるのはやめてほしい・・・うるさいから^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/613-f0068cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクちゃん «  | BLOG TOP |  » 頻度

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

