2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頻度

今日はハナの日です。

120214.jpg

いい顔。

ちょうど1年ほど前、去年の3月から、
このブログの更新頻度がほぼ毎日になりました。
ハナの命の期限が、目に見えて分かるようになった頃からです。

そこから先月まで、1ヶ月のうち多くて3日くらい更新しないという月はありましたが、
今月に入ってからは、更新頻度がちょっと落ちてきています。

ユメのケガの具合とか、太ってきたトキのこととか、新しい家族のこととか、
綴りたいことは毎日あるのですが、少し私が疲れています。
なんと、仕事を頑張っているのです。仕事疲れです。ひょー。
あまりにも疲れていて、2日前、自分たちの結婚記念日だったことをすっかり忘れていました。
今日思い出しました。こんなことは初めてです。

120214-1.jpg

夜この角度から撮ると、どうしてもハーちゃんに私の腕の影が映っちゃう。
今月のお花、今回もヒデと「どれにする?」で、「せーの!」で指差して、
それぞれ違うのを選んで、結局どっちもが選ばなかったブーケにしました。

本当は、ハナのことも、まだまだ書きたいことがいっぱいあるのです。

ハナとの生活の時にはあって、今はなくなったものとか、
この前ユメを動物病院に連れて行ったとき、感じたハナとの記憶とか、
あるんだけど、気力と体力が足りないのです。くっそー。

今日もとても疲れていて、立っているのもちょっと辛いなあとすぐ座りたくなって、
だけど今日はハナの日だから、今日は書くのです。

あれ?!今、急に泣きそうになった!なんで?!

120214-2.jpg

花の向こうにハナ。全部表情が違う。

毎月、14日はハナとハナのお花の写真を撮るのですが、
今日は、ハナの姿をこの写真でしか撮ることができないことが、悲しく感じられました。
多分毎月感じていると思いますが、今日はそのことが心に残りました。

ハナは、間違いなく私の心の中にいます。
だけど、時々、例えば今日みたいに写真を撮ったりしている時、
本当のハナはもういないということをすごくすごく実感する瞬間があって、
そんな時、とてつもなく寂しくなります。涙が出ます。
できることなら、思い出したくない、現れてほしくない感情です。
それさえなければ、本当に、ハナは私のそばにいつもいるのに。

残念ながら、
今、ハナのことで新鮮な感情といったら、悲しみの部分しかありません。

ハナが生きていれば、ハナの行動の面白さや可愛さでポジティブになったでしょうが、
今、何か新しい感情が出てくるとき、それはいつも涙を伴うものです。
やっぱりハナの時は、あそこで止まっちゃったんだなあと、また実感します。
ちぇ。

王様は、エリザベスカラーに温風をがっつり受けて至福のお休みタイムです。
トキは、私のお膝の上でモフモフ白毛布のぬくもりを私と共有しています。
私は、おかげで膝にやわらか湯たんぽを抱えているようです。
ヒデは、お風呂に入って先にベッドに向かいました。
新しい家族は、ゲージの中で丸くなっています。
明日は、ユメ病院に行くの日です。
ハナは?

ハナは、好きにしてるか。
いつもみたいに。

おやすみ。


● COMMENT FORM ●

今日のブログ読んでちと焦ってます^_^;
新しい家族・・・・?????
私知りませんよね??
平然と書いてるけど??
ゲージの中で丸くって、もしかしてニャンコ??え?え?

シバヤンへ

シバヤン
なんでシバヤンが焦るんですか?^^;
ツイッターで私のタイムラインを読んでもらえれば、大体分かると思います。
新しい家族のことはまたおいおいに順を追って。
今回は、ハナの日だったのでハナのことです^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/612-94ef65ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ王様 «  | BLOG TOP |  » 王様ライフ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。