2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王様ライフ

王様、不本意な王様ファッションでも、態度はさすが王様です。

120211.jpg

猫様マットにどでーんと横たわり、おケツに温風を浴びています。
「下々の者は床に寝ておれー」という声が聞こえてきそうです。

でも、あの黒いのの方が、温風に対してはかなり優位じゃないかと思われますよ。
しかもあの場所だったら、床まで温風で暖かくなってるからねえ。
やっぱり王様は裸の王様だわ。いいぞいいぞ。

120211-1.jpg

王様、ご機嫌いかがですか?

王様ファッション1日目の夜は、いつの間にかカラーが外れていました。
どうやらスナップボタンをキッチリ留めていなかった様子。
装着する方もされる方も、まだまだあんばいよくありません。

王様ファッション2日目は、王様の疲れた表情が目立ちました。
大分ストレス感じてるんだろうな~。やっぱり不憫だな~。でも仕方ないもんな~。
人間だって、ケガすればギプスだのコルセットだのして、
普段の動きに大きな制約がかかるし、それはそれで大変だったりするもんね。
ただ、人間と違うのは、それを着けている意味を理解しているかしていないかってこと。
この王様は全くそんなの理解していないから、やっぱりすごくストレスだろうなあ。

そして3日目の今日。

3日ともなると、かなり王様も王様ファッションが板についてきた様子で、
物にぶつかることが随分少なくなってきたようです。
ちゃんとカラーの幅を認識して行動に移せているみたい。すごいねー。
着脱を嫌がることもなく、カラーが体の1部みたいに感じてきたかな?
時々、カラーにめいっぱい温風を集めて、肉球真っ赤にしてたりします。

とりあえず、ゴハンのあとのグルーミングタイムには外しています。
キレイキレイで体を舐めて、少しでもリラックス。
ただし右手の患部は、私の手で絆創膏代わり。舐めないようにね。

舐めなくなった分、ツユっぽいつやつや感はなくなってきました。
かさぶたみたいになって乾燥してきています。
が、まだ血がどういう風にか出ているのか、左手に薄く血がついていたりします。
お薬が効いて、回復に向かってくれている途中であることを願います。

120211-2.jpg

王様の顎の下。
3本ヒゲともさヒゲの、ダブルのヒゲでお得感強調?

120211-3.jpg

「見~た~な~~~~~」

うげっ、王様、オシリからトキが生えてますよ!

120211-4.jpg

「チガウもん」

生えてますって。



● COMMENT FORM ●

うん、トキちゃんが生えてる(^-^)
ユメ王サンも大分慣れましたか、まぁ~すっかり慣れるって事は無いでしょうけどね、
でも仕方ないもんね~
ピッピは尻尾に丁度入る位のプラスチックの筒を探して、それ入れて、
テープで尻尾に止めて^_^;
ユメちゃん速く治ってトキちゃんとケンカしたいね~~^_^;
エリカラはめるとケンカしない?

シバヤンへ

シバヤン
お返事遅くなりました(汗)
王様、結構慣れてきてますよ。大分ぶつからなくなったし^^
モモの時も、しばらくしたら全く普通に生活していたし、猫もやるなーって感じです。
こっちも、カラーが外れてると何か物足りなく思ったりして^^;
トキユメ、そんなしょっちゅうケンカしてるわけじゃないですよ?
ただ、つけようがつけまいが、力関係は変わらないみたいです。
ユメ、やっぱり王様。ただしゴハンの時はトキ最強。(笑)
まあオシリから生えるぐらいだから、案外許しあってる仲なのかも(何が?^^;)

こんにちは。
あらま、ユメさんエリザベスつける事になったんですね。
我が家のごろにゃんも、一日入院後奇跡的に持ち直し退院しました。
その時また同様の事態が起きる可能性が高いため、点滴針を刺したままエリザベスをつけて帰る事も検討されたのですが、私の顔を見てケージを飛び出したはずみに点滴は抜けてしまいました。
結局エリザベスはしないまま帰ってきました。
あれが付いてたら、すごく嫌な顔をしてそうな気がしてます。ユメさんみたいに暮らせるかな。

ちなみに、今はペースト状の療養食を食べてそれなりに暮らしています。本当に一生懸命生きてます。既に余命は半年ぐらいのようですが、今を生きる姿は立派です。

タピアンさんへ

タピアンさん
こんばんは^^
ユメ、カラーにはすっかり慣れたようです。着脱も嫌がらないイイコなんですよ♪
ただ、初日、2日目ぐらいはストレスたまった顔してました。かわいそうだったなあ・・・(涙)
初代愛猫モモの時も、しばらくしたら人間のメガネみたいな感じにへっちゃらだったので
きっと慣れるまでの辛抱なんじゃないかなと思っています。
ごろちゃんはきっと元気が良すぎたんですね^^元気があるの、いいことだ、いいことだ。
猫は、人間と違って、時間の概念が「今」だけらしいので、
今が少しでも穏やかに過ごせていければ、本当にいいなと思います。
ゴハンもたくさん食べてね。たくさん寝てね。明日も穏やかな日でありますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/611-5c971be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頻度 «  | BLOG TOP |  » 王様カラー

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。