2017-10

スポンサーサイト


やばいこわい

えっと、とりあえず、前回お湯を飲まないと心配しいたユメは
今日も昨日も元気にお湯をガブガブ飲んでくれて、
ぴゃーぴゃーワオワオひとりオペラで騒いだ後は、

120207.jpg

このように、2匹から3匹は使える猫様マットをガッツリ独り占めして
温風を脳天に浴びて気持ちよすぎてグッタリしている・・・

と思っていたのですが、たった今、大変なことが発覚・・・

「ユメ、肉が見えてるよ」

ヒデがわけの分からないことを言うのです。
わけ分かりませんが、日本語として非常に恐ろしいニュアンスであることは理解できて、
ちょっとマイ脳みそが思考停止し始めていたのですが、

「ホラ、ここ、肉見えてるよ」

と、ごんごんアピールするので、
意味が分からないまま、恐る恐るヒデが覗き込んでいるところを見てみると・・・

ぎょえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりにも怖くて写真撮れませんので載せられませんが、
肉、見えてました~~~~~ああああああ~~~~~~~~~~~~~・・・

いや、ちょっと私、非常に、あの、ダメです、こういうの、ダメです。

あの、右手の親指の上辺りじゃないかと思うのですが、
いや、素人判断ですが、もしかしたら、親指のツメが根元から取れちゃってる・・・とか?

普通にしていると分からないのですが、
いや、ホント、ヒデよく見つけたね、ありがとうだよ。

普通にしていると分からないと書いたとおり、本人、痛そうなそぶりは見受けられません。
肉見えてますが、なんというか、生々しい感じではなく、
もう大分乾いてというか、いやもう、乾いてとか言うと生々しいんですけど、
とにかく、血がダラダラ流れて中身がギラギラしているとかじゃなくて、
とりあえず、いや、もうなんか分かんないけど、まあまあ無事っぽいです。

でも明日病院行きます・・・

いやもう、コワイ~~~~~~~~~泣く~~~~~~~~~~・・・

ヒデは「ケンカだよ」って言うけど、そうかなあ。
いつそんなケンカした?
確かに、トキにケンカふっかけては自分のツメ剥がしてるのはいつもユメだったけど、
最近、床に血のりがついていたりとか、生ツメボロッと剥がれた痕跡とか、なかったよね?

うーん、うーん、なんだこれ。

もともと、親指のツメはほぼ根元から取れちゃってましたが、
そしてそれはほぼ間違いなく、ケンカの最中にやっちゃったものだと思われますが、
こんなえぐれるようなケガ、そして私たちが全く気付かないうちに治りかけてるなんて、
そんなシチュエーション何か考えられます?

あ~、やっぱり親指かなあ、あれ。

ちょっと心臓がバクバクしちゃうので、ひとりでは怖くて近くで見られないんですけど、
多分親指の場所のような気がします。
でも本人全然平気だわ。なんなの、ちみは。

120207-1.jpg

いやあ、もうすっかり夜なのに、かっちり目が覚めちゃったじゃないのよ・・・


● COMMENT FORM ●

おはようございます!
読んでるうちに
だんだん
だんだん
眉間にシワが入り…
カッチリ目が覚めました。

知らないうちに怪我って
ほんとに焦るよね(T_T)
しかも肉がって怖い…

早くよくなりますように!

肉が見えてるって・・・・・
本当読んでて読むのが恐く^_^;
今日病院行ったんですか?
恐いもの見たさと言うか・・・写真は載せないか^_^;
でもそんな怪我でもユメちゃん平気なんね。

こめさんへ

こめさん
やーん、ゴメンね、さやわかな目覚めをお届けできなくて~(涙)
眉間のシワ、伸ばして伸ばして!
でもホント、ぎょえーだったのよ~(涙)
やっと私も状況に慣れてきて、どうなってるかチェックできるようになったけど、
最初に見た時は何かが口から出てきそうな気がしたわ。。。
目には見えない病気もイヤだけど、目に見えるケガもやっぱりイヤだね~。

シバヤンへ

シバヤン
肉ってのは言い過ぎだったんですけど、(でもヒデが肉って言ったんだもん~!)
でも、いつも毛の生えているところがナマナマしいって、おっかないですよ~(涙)
昨日、予定通り動物病院に行って診てもらってきました。
予想していたよりはちょっとめんどくさいことになっちゃいました~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/609-bfd423bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様カラー «  | BLOG TOP |  » 体重測定と

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

