2017-06

スポンサーサイト


切り替え

私のお膝でウットリトキ。

120131.jpg

ウットリうるうるラブです。

が、

アップにすると・・・

120131-1.jpg

ぎょえっ!鼻血ってる!

・・・鼻血、じゃないです。
ケガです。
ユメです。

ふんがーぎょえぎょえぎょおーーーーーー!!!
と、昨夜久々の毛が舞う大ゲンカ。
その際ツメ付きパンチを鼻で受けたようです。

120131-2.jpg

「ボクちん、もう寝るね・・・」

ヒデと2人でレフェリーストップ出したわけですが、
まあ、私たちは結構落ち着いてたのですが、
とにかくふんがふんがと興奮していたおふたり。
部屋中が毛の海になって、ツメの血管まで真っ赤っかになっていましたが、
その5分後にはしれ~っと暖房の前で毛づくろい毛づくろい。
ふたり揃って。

なんなの、その切り替えの早さっ!!!

先週末、ヒデとケンカしていました。
珍しく長いケンカで、仲直りまで2日かかりました。
冷蔵庫の中に入れていたプリンをなんで食べたとか、そういう理由ではなくて、
仕事のことで意見の食い違いがあったのです。わりとまともな理由。

でも、この日のトキユメのふんがぎょえぎょえその後を見ていて、
ああ、こうでなきゃねとお勉強させていただいたのでした。

やっぱり仲良いのがいいね。

あれ?
トキとユメ、仲が良かったんだっけ?


● COMMENT FORM ●

おめめウルウルうっとり(*´∀`*)
可愛いねぇ!

けどお鼻の傷大丈夫かな?

仲良しかと思えばガルガルやってるし、ガルガルしてたかと思えば隣で仲良さそうに寝てるし…
我が家もそんな感じです(^_^;)

そうそう。猫さんたちには本当に色々お勉強させられますよね。

私はアキさんに Twitterはこんな使い方ができるんだ~と教えられてます(笑)
blogの更新通知が届くから嬉しい♪

ふむふむ・・・・
トキちゃんお鼻怪我しましたか、ユメちゃんもやり過ぎはよくないな~
アキさんとヒデさんも・・・犬も食わないとか申しますし^_^;
でもたまにはケンカもするよね。
我が家も前は結構してたし^_^;
トキユメコンビ、仲直りは難しいかな~

こめさんへ

こめさん
ウルウルかわいいでしょ~このラブ目は私にだけしてくれるの~♪ヒデにはしないの~(笑)
鼻の傷、最初見た時は本当に鼻血出してるのかと思ったけど、
本人はぜ~んぜん平気みたいです。気付いてないのかもしれない^^;
ガルガル仲良しのこと、こめさんのブログ見させてもらっていて、
「くっついた!」ってすごく喜んでいるこめさんに「分かるわ~」っていつも思ってます(笑)
ホント、何でくっついたり離れたりするのかよく分からないけど、
分からないからこそ、くっついた時の感動も大きいのかもしれないねえ。
えっ?!ツイッター、私すっごくテキトーにやってるんだよ~。
そんなのから学んじゃうと、こめさんもテキトーになっちゃうよ~^^;

シバヤンへ

シバヤン
この時はですね~、どっちかって言うと悪いのは多分トキなんですよ。
ゴハン貰ったのに「ゴハンくれ~ゴハンくれ~」って大騒ぎしてウロウロして、
それでユメが「オマエうっさいわ!」ってな感じで我慢の限界がきた・・・
んじゃないかと、私たちは見ています。真相は全く分からないけど^^;
私たちの場合は、本当に仕事に対する意見の食い違いで、
変に妥協するよりは、とことんぶつかった方が今回は良かったです。
普段は仲良いですよ~♪わんこに食べてもらっても美味しいと思います(笑)
シバヤンちもそうですよね、きっと♪娘っこたちに聞いてみなきゃ^▽^"
トキユメ、前のような関係にはもうならないでしょうね。
ま、過去にはこだわらないのも猫のいいところ、見習います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/604-acf4dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレッチ «  | BLOG TOP |  » 後悔は

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

