2017-11

スポンサーサイト


まあいいか~

ユメ、猫様マット独り占め。

120123.jpg

温風がボーっと出てきて、お腹の毛がフワフワ揺れて、
そのフワフワ腹毛を見ているだけでも充分幸せになれるのですが・・・

120123-1.jpg

この寝顔。

本当に寝ている時はイイコなんだけどなあ。

いや、普段がワルイコっていうわけでは、
いうわけでは、

わけでは・・・

まあ、ワルイコっていうか、
コッチにとっては時々具合のワルイコっていうか、
トキにとっては最近特に具合のワルイコっていうか、
でも大丈夫な時もあるからダイジョウブナコっていうか、

まあ、その、ヤンチャさんです、やんわり言うと。
非常にやんわりでオブラートに包みまくった表現で言うと。
そんな言葉じゃ済まされない時あるだろうって意見を無視して言うと。

多分、昔からそうだったんですよ。
ユメは。

ただ、ハナがいなくなって、よりアグレッシブな面が気になるようになって、
でもきっとユメは昔からそうで、別段本人は代わったところはないのかもしれなくて、
じゃあ、なんでそういうとろが気になるようになったんだろうと思った時に、
ハナかなあ、と。

ハナが何かしてくれたとか、そういうのではもちろんなくて、
トキユメがケンカになると、野次馬根性丸出して飛び出して眺めてたりとか、
それは結構具合が悪くなってからも「ケンカだケンカだ」と飛び出していたりとか、
そんな時に、やっぱりハナは江戸っ子なんだなあと感心してみたり、
だから何言ってんだっていうと、
ハナがいてくれただけで、なんとな~くまあいいか~みたいな空気になっていた、
そんな気がするんですよ。
本当に何するわけでもなく、そこにいるだけで、まあいいか~みたいな。
部屋の空気とか、家族の空気が、まあいいか~って。
ハナ、かなり天然だったから。

今は、ネコ2匹ヒト2人で、
ネコに対してお膝の数がちゃんと割り切れて、あぶれるコはいないんだけど、
あぶれるコもいないかわりに、まあいいか~な空気も特にないような。

バランスかなあ。


● COMMENT FORM ●

ユメちゃんの寝顔、本当に可愛いね~♪

ハナちゃんの存在はやっぱり偉大だったんだね。
そして、その感じすっご~く良く分かる!
うちも、みいちゃんが全て調和してくれてたんだなぁって思う。
うん、バランスなんだよね。
ちいこは甘える対象がいなくなって困り、ももちゃんは自分より弱い存在がいなくなって困り(うちの力関係は、みいちゃん>ちいこ>ももちゃん>みいちゃん、だったから)、やっぱバランス悪いです。
一人でも欠けるとその大きさは確かに感じます。

ユメちゃん気持ち良さそうに(^-^)

バランスだね~3匹でも4匹でもなんとなくそこで自然とバランスが(^-^)
これで増えたら、あるいは減ったらどうなるかって分からないけど、
我が家が一番良いのはやはり4匹の時やな~
リリー居なくなって3匹になった時は、ピコやポッポがなんとなくそりが合わないって言うかね。
そんな時せんが来てまた前のように皆さん穏やかに(^-^)
なにか分かんないけど最初のバランスって大切なんかな??

8823、昔有ったな~ハチハチニ~サン海底人・・・
あ、歳が違うから分からないか・・・・^_^;

Megiさんへ

Megiさん
ユメ寝顔は本当に可愛いんですよ~天使です♪寝顔は・・・^^;
多分、誰が欠けても、何かしらの違和感のようなもの、感じるんだと思います。
本当に誰が欠けても。
その中でもハナは、トキユメの潤滑油のような存在だったと思います。
トキユメっていうか、うーん、やっぱり3にゃー揃っていたからまとまってたかなあ。
うん、まあいいか~って表現がやっぱりピッタリです。
ちいこ&ももちゃん、それぞれが、みいちゃんの存在に支えられてたんでしょうね。
みいちゃん、しっかりおねえさんだったんだね^^*

シバヤンへ

シバヤン
そりゃもう、この場所は我が家のベストスポットですから~気持ちいいはずさあ~♪
シバヤンちも、やっぱり4にゃーが収まりいいですか。
あれ、本当に何なんでしょうね。ホント、何か分からないんだけど、ありますよね。
本当によく分からないんですけど。
ウチに関しては、もしかしたら私が勝手にそう思ってるだけなのかもしれないけど。
せんちゃんが来た頃、思い出しますね~白いまっくろくろすけみたいだった^^*

か、海底人・・・?
サンダーバードとかひょうたん島ぐらいなら情報として分かるけど、
海底人はさすがに分からんです~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/596-b8328f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きる命 «  | BLOG TOP |  » 猫様ソファで

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

