2017-08

スポンサーサイト


デジカメは

「オレの名はトキ」

120119.jpg

「名前はまだない」
いやいや、トキって最初に自分で言ってんじゃん。
「オレに近付くとヤケドするぜ」

120119-1.jpg

「近いって!ヤケドするって!」

120119-2.jpg

「そう、それぐらいでちょうどいいだろう、気をつけな」

「さて、オレは今、とあるヤツを仕留めたところだ。
 それはダレかって?
 フフフ・・・コイツさ」

120119-3.jpg

コイツです。

「コイツはとんだ荒くれ者さ、何をするか分かったもんじゃない」

120119-4.jpg

「しかし、こうしてオレが封じ込めたからもう心配いらねえ。
 お前さんもゆっくり休みな」

ありがとうございまーす。

私が、デジカメをお店に忘れて悔しさに悶絶した、
そのデジカメのメモリーカードに入っていたのが、これらの画像です。

トキがニラミをきかせながら、毛布の中で普通に寝ているユメのそばにいる、
ただそれだけっちゃあそれだけの画像群なのですが、
前回の記事でも書いたように、この日は朝から、ほううう~~~バタバタカシャカシャと
トキユメの運動不足解消ケンカが繰り広げられていたのです。

これは、その数十分後のふたりの様子。

トキ、こんなヤンキーみたいな表情していますが、
毛布の下とはいえ寝ているユメのそばに自ら近付いていって、コレです。
やーん!やーん!やればできるじゃない!ステキステキ!
と、嬉しさ満載でカメラに収めましたとさということなのでした。

で、これをその日のブログに嬉々として載せたかったのに、
私としたことが、デジカメをお店に忘れちゃったんですよ。
いや、私としたことがと言うか、そういうことしょっちゅうやっちゃうのが私なんですが、
とにかく、デジカメをお店に忘れちゃったんですよ。

と、思っていたのですが、実は、
ちゃんと自宅に持って帰っていました。
ちゃんと私のカバンの中に入ってました、デジカメちゃん。
持って帰ってたんじゃーん!ワタシおばかー!

と、こういうのもしょっちゅうやっちゃうことでして。

おっちょこちょいというか、思い込みが強いというか、ツメが甘いというか、
まあそれら全部なんですけど、とにかく、おばかーなのでした。

120119-5.jpg

嬉しかった朝の光景。

● COMMENT FORM ●

吹いたしょや。

オレの名前はトキ
名前はまだない
(T∀T)

これしばらくツボかも(笑)


アキさんも意外と………なのね♪親近感(*´∀`人)
私はいつもサザエさんって言われますの!

アチチ!!近すぎ~~~^_^;
トキちゃん凄い目(笑)
忘れるのは仕方ないね、別にアキさんだけじゃないし(笑)
ユメちゃんの姿が見れないけど、それでも並んで寝てるもんね~♪

やっぱりトキさま、カッコイイ~♪
いいです、よだれを垂らそうと何だろうと(笑)。

二人くっついてよかったです^^

こめさんへ

こめさん
サザエさんなんて最強の愛されキャラじゃん~!
磯野家で言うなら、私は間違いなくカツオだわ(笑)
トキ、どこまでもアウトローでしょ~おばかなのよ~飼い主に似て♪
「吹いたしょや」っていう響き、いいわあ、柔らかくて優しい^^*
私の地元津山弁だと「吹いたがなー」・・・硬いわ~コワイワ~^^;
最近は私もね、自然に「~~~っしょ」って出るようになったよ♪

シバヤンへ

シバヤン
アブナイッ!離れて離れて!シバヤン近いっ!(笑)
それにしても、トキ、なんでこんな不機嫌な顔してるんでしょね^^;
あれかな、自分からユメに近付くとこなんて見られたくなかったのかな。プライド高い?
私は、忘れるって言うか、思い込みが激しいんですよね。
でもって、「でももしかしたら」って思って調べる・・・ってことをしないんですよ。
めんどくさがりなんですね。生まれながらのめんどくさがりなんです。治らないよ(笑)

Megiさんへ

Megiさん
ん~~~~~Megiさんがおかしくなった(笑)
じゃ、もひとつ言いますよ、トキ、お口もくちゃいです。
「おじいちゃんお口臭あ~い」ってCMが昔ありましたが、そんなもんじゃないんですから!
そして、さっきからユメがトキをやたら攻撃して・・・るとばっちりを
私がバリバリに受けてるんです~さっきも両手猫パンチされた~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/592-83eb2214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満員電車 «  | BLOG TOP |  » 忘れた!

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

