2017-08

スポンサーサイト


忘れた!

この2日ほど、またユメによるトキのおっかけが始まっていて、
今朝も今朝で、

「ほううう~~~・・・」
バタバタバタバタカシャカシャカシャカシャ!
「だからトッちゃんもお膝にずっといればいいんでしょ、ハイ、お膝おいで」
「ユメもそういうことやらないの」

あ、カシャカシャカシャカシャはカメラのシャッター音じゃないです。
トキユメの爪がフローリングの床の上を滑っている音です。
あの状況でシャッターを切るほどのプロ魂は持ってないです、この猫カメラマンは。
だって何にぶつかって何を壊されるか分からないんだもん。

ユメが猫様ソファの上で猫様マットと猫様毛布に包まれひと段落ついたので、
トキもようやく我が天下みたいな顔することができて、
さあ、私もいろいろやりましょうか。

で、この後、私が、時間がないにも関わらず、
思わずシャッター音をカシャカシャ鳴らさずにはいられないことがあったのですが、
そのカメラをですね、仕事場であるお店に忘れてきちゃったんですよ。
せっかく今日のブログに載せようと思ってたのにいいいい!!!

だからと言って、お店に取りに帰る根性すらも持ち合わせていないので、
悔しいから、携帯電話のカメラで、ただトキユメを撮ってみました。

120117.jpg

トキ、ユメ警戒中。

120117-1.jpg

ユメ、ちょっと写真撮らせて・・・

120117-2.jpg

ユメ、ちょっと止まってくんない?

120117-3.jpg

ユメちん、お湯はまだ出てこないよ。

ハナもお湯が出てくるまで、
ずっとこのドアのそばにある冷蔵庫の前で石になってたんだよなあ。
寒いからおいでって言っても、ひと言なにか言うだけで、しかも口パクで、
お湯を待つときのハナは、本当に頑固じじいだったなあ。


● COMMENT FORM ●

あれ?トキちゃんかな?って思いました^^
意思表示ってすごく強いですよね~しゃべれないから無言の圧力と言うか・・・
2年前に旅立ったレオンは車がすごい好きで降ろそうとしたら固まって石になって動かなかった(笑)
ハナちゃんも頑固じーちゃんやったんですね♪
またほううー始まっちゃいましたか・・・トキユメちゃんなりのストレッチかなぁ?

明日のお楽しみができました~♪
ネコは気分やだから、きっと」また収まるよ。
うちも、一時半年間くらい、みいちゃんとももちゃんが真剣に険悪でしたが、いつの間にか全然普通にもどってたし。
男の子だし、時々力比べかな?

あっ、アキさんまだガラス拭いてない?
やっぱりなぁ・・・。

あ~本当だ、2枚目の写真のガラス、拭いて無い(^-^)

トキユメちゃん、やはりね~~そう簡単には仲良くはならないか・・
携帯でも十分じゃん、私も携帯が多いし(^-^)

香さんへ

香さん
トキは1枚目のアップ顔だけです~。
ホント、全くの無目的にカメラを向けたので、自分でもなにが撮りたかったのか・・・^^;
ハナはね~よく口パクで意思表示みたいなことをしてましたよ。
こっちが何か声掛けすると、「(にゃあ~)」・・・声出せよ!ってツッコミ入れたいぐらい(笑)
こんな下僕の分際で、ハナ様のお声を聞こうということが間違ってたのかしら。。。
レオンちゃん、車が好きだったんだ!いいな~車好きなコすっごい憧れ!
夢はにゃーたちとドライブデートだったんですよ~レオンちゃんステキすぎる♪
ほうう、全くなんなんでしょね・・・もはやボケ防止かな・・・^^;

Megiさんへ

Megiさん
一時期の血を見る抗争はもうしなくなったし、
ユメのおっかけも、見てると半分はトキをからかっているような感じで、
からかわれる側のトキはたまったもんじゃないと思うんですけど^^;
毎度毎度ですが、「もう好きにして~でもモノ壊さないでね~」って感じです。
最初に険悪になったとき、Megiさんからみいももバトルの話も聞かせてもらって、
少し期待もしてましたが、やっぱりウチはそうは問屋が卸しませんでした~^^;
お友達のこめさんからは「うちはもう5年以上になるけど、もうダメみたい(涙)」という
体験談も話してもらったので、まあ、猫のことは猫に決めてもらいます^^
ただし、モノ壊さないようにっ!(←前科アリ)
力比べ、トキが本気出せば分からないけど、戦う前からトキ気持ちが負けてる・・・
そうそう、ガラス、ずっと拭いてないです(笑)
もうね、「いっかーいーじゃんね~」みたいな感じで、意味不明に開き直ってます。
今の自分の中では、一応ガラスを拭く時期は決めているところもあるんですけど、
きっとずっと先のことになるんじゃないかなあ。
それより、ドアノブのところの指紋は拭いた方がいいですよね・・・(汗)

シバヤンへ

シバヤン
良かった、みんなドアノブのヒト指紋じゃなくてガラスのにゃー指紋汚れに注目で^^;
なんかね、あのガラスだけは一応取っておこうかな、みたいな。
なんだかんだでまだどっかで執着してるところもあるんですね。そんなもんだ。(←自分で言う)
あの、今回デジカメ忘れてうぎゃーっていうのは、
載せたかった画像が入ったメモリーカードがデジカメに入れたままだったので、
デジカメがないとダメだったんですよ。
あと昼間ならまだいいけど、夜の室内はデジカメの方がやっぱりいいですね~。

あ、2929。肉球肉球だ。指紋つながり^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/591-ad0261ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメは «  | BLOG TOP |  » 不安

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

